20160223 fons
この時期の洗顔、どうされてますか?
お風呂に入ったときには、体を洗う延長で、お湯で洗っていませんか?
朝の洗顔、お湯が出るのを待って、ちょっと熱めのお湯で洗っていませんか?

熱いお湯も、冷たいお水も、お肌にとっては刺激的。
特にお湯だと、必要な皮脂まで洗い流してしまう可能性大です。
フォンス化粧品の洗顔フォーム「フェイシャルフォーム」を使って、『優しい洗顔』がオススメ♪

お湯加減は、ちょっと冷たいかな?と思うくらいのぬるま湯で、
フェイシャルフォームをしっかり泡立てて、優しく包み込むように洗顔を。
泡で包み込むように、指先でゴシゴシこすることのないようにしてくださいね。
ゴシゴシしたり、熱めのお湯は肌の大切な皮脂まで洗い落としてしまい、
敏感肌や乾燥肌の人には刺激になってしまいます。

洗い終わったらしっかりすすいで、洗顔料を洗い流します。
このとき、最後に冷水でパシャパシャっとすると、引き締まって気分もスッキリです。

フォンスのフェイシャルフォームは液状タイプ。
メレンゲのようにきめ細かくて弾力もあります(画像参照)ので、肌を傷つけずにしっかり洗っていただけます。
泡立てネットがなくても、手のひらでしっかり泡立てることができますが、
市販の泡立てネットを使うと早くに泡立てることができます。

冬の洗顔は、ぬるすぎるくらいのぬるま湯で!
仕上げは冷水でシャッキリ引き締めましょう!

今、フォンス化粧品では、ちょっぴりお得なまとめ買いキャンペーン中
また、スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター(80ml)」と
フェイスクリーム「フェイシャルデトクサー(50g)」のスターターセットは、
初回限定のお得な基本セットになってます。
(送料無料、代引き手数料無料。お一人様一回限り)

フォンスのデトクサーシリーズ

しっかり!かかとケア>ボディデトクサー