20150602 fons
かかとほど意識してなかった、ひじのケア。
お風呂上がりにボディデトクサー">フォンスのボディデトクサーで、
くるくる優しくマッサージするように塗り込んで、
すべすべになったか確認する程度でした。
(ひじって、鏡に映すかどうかしないと、自分では見えないですよね?)

先日、ランチしてたら、とてもきれいなひじをした女性に遭遇しました。
後ろ姿でしたが、きれいに伸びた腕に艶やかなひじで、見とれてしまいました。
そっか。夏場のひじって案外目立つのか。(当たり前のことに今ごろ気づく(笑))

帰宅したら速攻(笑)で、自分のひじを鏡に映して見る・・・。
あれれっ?微妙にくすんでいるような気がする。角質のせい?気のせい?(笑)
マジマジと見てちょっとショックでした。
手入れしてるから大丈夫と思ってたんですよね。

何か良い物ないかな?と思って探してたら、ヘチマのスポンジが出てきました。
ヘチマって自然素材だし、軽石ほど刺激も強くないし、試しに使い始めてみました。
痛くなくて程良い刺激があります。いい感じです。
洗ったあとは、もちろん、ボディデトクサーで、二の腕から手首にかけてもマッサージ。
しばらく続けてみようと思います。

ヘチマスポンジって、浴室に置いておくと黒ずんで汚くなっちゃうんですよね。
それがいやで使わなくなっていましたが、今回はひじ専用にして
浴室ではなく洗面所で使い、使わないときはなるべく乾燥させるようにしています。

夏場は半袖やノースリーブで、腕やひじが目立つ季節。
きちっとケアしていたら、後ろ姿にも自信が生まれるかも♪
一度、自分のひじを見てみませんか?

敏感肌にも安心のスプレータイプの化粧水「フォンスウォーター」と
お顔用のスペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」がセットになった
スターターセット、フォンス化粧品を試してみたい方にオススメです。

ゆっくりデトックスタイム

梅雨時のスキンケアのポイント♪