20141111 fons
フェイスケアと離れて、今日はハンドケアのことを・・・。
人前でスマートフォンを触るときなど、操作する手を見られているような気がしてドキドキします。
指先にささくれがあったり、手の甲が乾いてカサカサしていると、ちょっと恥ずかしく感じます。
それに何より、スマートフォンが指の動きを認識してくれないこともある・・・トホホ。

フォンスウォーターやモイスチャーローション、フェイシャルデトクサーは、
コットンを使わずに手を使ってるので、顔に使ったあとは、手のひら、手の甲、指先まで、
余すことなく使っています。
でも、日中、水仕事をしたり、手を洗ったあとにも使うのはもったいなくて、
外出先ではチューブタイプのハンドクリームを、自宅では青い缶を使ってます。
(こまめに使用するためには、コスパも重要ですよね(^^;))

手も、顔と同じく乾燥は大敵。
・水に触れたら、きちんと洗って丁寧に水気を取る。
・すぐにクリームを塗って保湿する。
・水仕事をするときにはゴム手袋をする。
・指先の荒れが気になるときには、ハンドクリームを多めにつけてマッサージ。
 時間に余裕があれば、指の一本ずつから手の甲、手のひらとやります。
・就寝前はフォンスのフェイシャルデトクサーを塗り込んで、時々は手袋(綿)をしてそのまま就寝。
  ・・・朝起きると、外れてることが多いけど・・・??>手袋
でも、やらないよりは絶対効果はあると思うので、頑張りますっ。

現在、フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
フェイシャルデトクサーで顔をマッサージしてると、ほんのり温かくなって幸せ気分♪
いかがでしょうか。




最近の洗顔事情は・・・

体を温める