20140930 fons
くちびる乾燥が相当気になってます。
前回も書きましたが、夜のくちびるパックは欠かさず、頑張ってます。
フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーのパックのおかげで、
朝起きたときは、しっとり、つやつやでしばらく持続してくれて満足です♪

でも・・・お昼ご飯を食べた午後あたりから、くちびるが乾いてリップクリームが欲しくなる。
自宅にいれば、フォンスのウオーターを吹いたり、モイスチャーローションでペチペチしてますが・・・(^^;)

まじめにケアしてるのに、くちびるの乾燥は頑固だなと、いろいろ調べてみると、
・リップの塗りすぎはよくない
・乾くからといって、舐めてはいけない
・水分が失われるので、食後、口の周りをティッシュで拭き取ったり、
 口紅を落とすのに、ゴシゴシこするのもよくない
・ビタミンを積極的に摂取する
などなど、たくさん出てきて、なるほどなるほどと勉強になったり、
みんな悩んでるのかなと安心したりしました(笑)

おでこや頬など、顔のくちびる以外の部分はそんなに感じないのになあと思ったら、
同じ肌でもくちびるの組織は、他の組織と違って潤いが持続しないようにできてると。
ムムム!道理で手強いわけだわ!!

対処法を検索すると、ラップの上から蒸しタオルというのを見つけました。
ラップするだけよりも潤い分が浸透してくれそうで、キッチンから50mラップを取ってきました。
(今までは、フォンスウォーター+フェイシャルデトクサーを塗ったら走ってました(笑))
今夜から、+蒸しタオルで頑張ります~~

乾燥肌にも敏感肌にもOKで、これからの季節に真価を発揮してくれそうな
フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
このスターターセットの組み合わせで、洗い流さないスペシャルパックもできるので、オススメです♪

乾燥の季節、到来・・・

プルプルのスペシャルクリーム♪