20151027 fons
木枯らし一号が吹いたと、ニュースで見ました。
北風が冷たく感じて、秋の深まりを感じます。

メイクして、外では冷たい風にさらされて、空気が乾いた部屋で過ごす。
どれも、お肌にとっては厳しいことですよね。
家に戻れば、メイクはしっかり落とす。
オススメは、フォンス化粧品クレンジングジェルフェイシャルフォーム

フォンスのクレンジングジェルは、「強すぎないこと」。
肌への負担を少なくして、でも、確実に汚れを落とす。
そんなコンセプトで作られています。

顔全体に伸ばしたら、一呼吸置いて、
メイク汚れになじませるようにクルクルすれば、
メイクの脂汚れがとろけるような感覚で落ちていきます。
その後、水またはぬるま湯(これからの季節はぬるま湯がオススメです)で
よーく洗い流してくださいね。

そして、そのあとはフォンスのフェイシャルフォームでしっかり洗顔を。
(フェイシャルフォームについては、また今度お話しします)

汚れをしっかり落とすことが、スキンケアの第一歩。
くすみのない、透明感のある素肌を目指したいですね♪

※ 容器は、濡れてる手でも使いやすいポンプタイプ(画像)です。

フォンス化粧品では、スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター(80ml)」と
フェイスクリーム「フェイシャルデトクサー(50g)」のスターターセットがございます。
スターターセットから始めてみませんか?

20151020 fons
今日はこの時期のハンドケアについて紹介いたします。
手荒れが気になる季節になりました。
ネイルも、指先や手が荒れてると魅力が半減しますよね・・・。

フォンス化粧品がオススメするのは、
日中は市販のハンドクリームをこまめに塗って、
眠る前にはボディデトクサーを使ったスペシャルケアです。

指や手の甲、手のひらはもちろん、爪周りもしっかりマッサージ。
乾燥してくると、爪の周囲がささくれてきたりしますが、
そんなときには、指の一本一本にボディデトクサーを置いて、
包み込むように優しく優しくマッサージしてくださいね。
もちろん、爪も皮膚の一部。爪にも優しく塗り込んであげてください。

ボディデトクサーは、伸びがよくて、ベタつきは少ないですが、
ちょっと気になるときには、綿の手袋をはめてもいいと思います。
しっとり効果がアップするような気がします。

手も顔などと同じで、「保湿」を意識することで、手荒れは防げると思います。
この冬は美しい手をキープしたいですね。
(ボディデトクサーは、手はもちろん、全身にお使いいただけるボディクリームです。
気になる部分にしっかり塗り込んで、全身のケアに使ってくださいね)

フォンスが初めての方にオススメの「スターターセット」があります。
スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター」(80ml)とフェイスクリーム「フェイシャルデトクサー」(50g)をセットにしました。
毎日のスキンケアの基本セット、初めての方にはちょっぴりお得にお求めいただけます。

20151013 fons
秋の夜長、週末の夜はゆったりとスペシャルパックはいかがでしょう?
録画したTVドラマを観ながら、好きなアーティストの音楽を聴きながら、
心身ともに解放してあげて、FONSで充実のリラックスタイムを過ごしませんか。

ちょっと早めにお風呂に入ったら準備OK。
まずは、フォンスウォーターでお肌を引き締めます。
そのあと、フェイシャルデトクサーをちょっと多めに手に取って、
お顔を優しくマッサージ♪
あまり強くせず、気持ちのいいところでやめておくのがポイント。
(フェイシャルデトクサーは伸びがよくて、マッサージにオススメです)

余裕があれば、フォンスウォーター+フェイシャルデトクサーを混ぜてお顔にのせ、
パック用のフェイスシートで覆ってスペシャルパックもオススメです。
パック中に読書・・・もいいですね♪

保湿効果の高いスペシャルクリームですので、今からの季節、頼りになりますよ。
マッサージやパック、もちろん、保湿クリームとしてもお使いいただけます。
しっかり保湿して、潤いのある素肌を保ちたいですね。

今回紹介いたしました化粧水と保湿クリームは、
それぞれ、50gの「フェイシャルデトクサー
80mlの「フォンスウォータースターターセットがございます。
初回限定のお得なセットから始めてみませんか。

20151006 fons
今朝はとても寒かったですね。一気に秋が来たような・・・。
そんな日のお肌は、ちょっと突っ張ったように感じませんか?
今までは化粧水だけで済ませていたけど、ちょっと物足りなさを感じますね。

これからの季節、イチオシはフォンス化粧品保湿化粧水・モイスチャーローション
化粧水にプラス、保湿効果の高いモイスチャーローションでケアはバッチリです。
乳液ではないのでベタつきは少なく、でも、肌にしっかり浸透してくれます。

ご使用方法は、とってもカンタンです。
手のひらにとって、肌に優しく馴染ませるだけ。
素早く浸透するので、パッティングではなく、手で包み込むように・・・。
乾燥がひどいなと感じるときには、重ねづけをしてくださいね。
これだけだと手軽に使っていただけると思います。

お肌のツッパリ=お肌の乾燥。乾燥はシワの要因の一つ。
日中も気軽に使えるモイスチャーローションで潤いキープしましょう♪

フォンス化粧品では、スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター(80ml)」と
スペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー(50g)」のお得なスターターセットがございます。
モイスチャーローションとあわせて、スペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」もオススメです。