20150929 fons
空気が乾燥してきて、真っ先にかさつく部分といえば、くちびるではないでしょうか?
くちびるはもちろん、くちびるの周囲もかさついてパリパリに。
日中はこまめにリップクリームを塗ってケアしてる方も多いかと思います。

お風呂上がりや時間のあるときにオススメしたいのが、
フォンス化粧品のスペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」を使ったくちびるケアです。

洗顔後、化粧水でお肌を整えたら、フェイシャルデトクサーを少し多めにとって、
くちびるとくちびる周辺に塗り込みます。
そのとき、「イー」と言って、くちびるを横に伸ばして、
くちびるの縦じわの間にもしっかり塗り込んでくださいね。
そのあと、ラップして5分から10分ほど置いたら終了です。
※ おしゃべりできなくなるので、テレビドラマを見ながらがオススメかな?(笑)

くちびるが乾いてくると、ついつい舐めてしまいますが、これは逆効果。
よけいに乾燥させてしまうので、くれぐれも気をつけてくださいね。

今回紹介いたしました「フェイシャルデトクサー(50g)」と
スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター(80ml)」の
スターターセットは、初回限定のお得なセットがございます。
ぜひお試しくださいませ♪

20150922 fons
年齢が出やすい部分のケアシリーズ、最後はひじ、ひざ、かかとです。
これから本格的な乾燥シーズンに入っていきます。
今から、フォンス化粧品ボディデトクサーを使ったケアを始めてみませんか。

ひじやひざ、かかとも年齢が出やすい部分です。
特にかかとは、硬くなって、白くなって、ひどくなるとひび割れたようになります。
ひじやひざも、知らず知らずのうちに乾燥して、触るとガサガサになっていたり・・・。

お手入れは、まず、余分な角質や汚れを優しく丁寧に洗い流します。
(天然素材の軽石やヘチマスポンジはオススメです。
軽石は肌を傷つけてしまう危険性がありますので、ご注意くださいね)
そのあと、ボディデトクサーを手に取り、クルクル円を描くようにすりこんでいきます。
かかとは、塗り込んだあと、ラップで覆ってしっかり浸透させてあげると、さらに効果的!

ボディデトクサーは、伸びがよくてベタつき感が少なく、使用後はしっとりなめらか。
しっかり保湿ケアで、若々しい素肌を手に入れたいですね♪

フォンス化粧品では、スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター(80ml)」と
フェイスクリーム「フェイシャルデトクサー(50g)」のスターターセットがございます。
スターターセットから始めてみませんか?

201509015 fons
前回に続き、年齢が出やすい部分のケアについてです。
今日は首筋。うっかり日焼けで浅黒くなっていませんか?
あと、横じわが気になっていませんか?
うつむくことが多くて(スマホの画面をのぞきこんだり)、
そういうのも一因かもしれません。

首は顔から続いているので、フェイスケアのついでに
化粧水や保湿クリームでケアするのはもちろん、
フォンスボディデトクサーを使ってのマッサージも効果的。
ボディデトクサーは伸びがよくて、ベタつきが少ないので、
首回りのケアにもぴったりのアイテムです。
首筋から鎖骨のあたりまで、リンパに沿ってマッサージすることで、
首回りがスッキリしてきます。

日焼け対策では、シンプルですが首回りを露出させないこと。
ストールなどを巻くのが一番ではないでしょうか。
特にうなじは自分では見えないので要注意です。

首の横じわについては、以前テレビで見たことがあるのですが、
バスタオルを首の長さにたたんで、首に巻いて寝るのがいいそうです。
バスタオルの厚みが首を優しくホールドしてくれます。
お気に入りの柔軟剤を使うと、気持ちよく眠れそうですね♪

フォンス化粧品では、フェイスクリーム「フェイシャルデトクサー(50g)」と
フォンスウォーター(80ml)」のスターターセットがございます。
スターターセットから始めてみませんか?

20150908 fons
顔以外で年齢が出やすい部分は、首筋、手、ひじ、ひざ、かかとだそうです。
今日は、フォンス化粧品ボディデトクサーを使ったハンドケアについて紹介いたします。

「手」のケア、していますか?
水仕事のあと、ハンドクリームを塗ってる方は多いと思いますが、さらにプラスしてハンドケアはいかがでしょう。

手の甲にシミがあったり、爪周りにささくれがあったりすると、一気に年齢を感じてしまいます。
最近はスマートフォンの普及で、操作する指先は思った以上に見られています。

オススメのハンドケアは・・・。
フォンスのスプレー化粧水「フォンスウォーター」を手の甲にシュッと一吹き。
なじませたら、ボディデトクサーで優しくマッサージをします。
爪、爪の周囲は念入りに。そして、手の甲はクルクル優しく・・・。
お顔と同じように、化粧水で水分を補給して、マッサージするのは効果的です♪
あと、フェイシャルデトクサーを使ったときは、ちょっとだけ手にも伸ばしてあげてくださいね。
あと、水仕事のときには、ゴム手袋を♪
顔と同じで保湿が大切なので、水仕事ではなるべくゴム手袋の使用をお勧めします。

簡単な方法ですが、手のことをいつも意識するだけで随分変わると思います。
きれいになると、ネイルも楽しみたくなるかも♪
潤いのある美しい手を目指しましょう~

フォンスが初めての方にオススメの「スターターセット」があります。
スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター」(80ml)とフェイスクリーム「フェイシャルデトクサー」(50g)をセットにしました。
毎日のスキンケアの基本セット、初めての方にはちょっぴりお得にお求めいただけます。


20150901 fons
今日は>フォンス化粧品のコンセプトについて紹介いたします。

フォンスのコンセプトは、
・健康であること
・お肌にとって害と成分は可能な限り取り除くこと
・お肌のターンオーバーを促すこと

ただキレイになるのでなく、健康的で肌本来の美しさを取り戻す。
敏感肌の方にも安心して使っていただけるよう、
自然の恵みをたっぷり配合、安全で安心なスキンケア化粧品を作っています。

こちら。フォンスのコンセプトページ。">詳細はこちら。フォンスのコンセプトページ

シンプルな構成で、毎日朝晩に使っていただくだけ。
アンチエイジングという言葉がありますが、若返りではなく、
健康で若々しい肌と心をキープしたい、忙しくてもキレイでいたい、
そんな方にオススメします。
シンプルなラインナップで、肌質や年齢、性別も問わずお使いいただけます。

フォンスが初めての方にオススメの「スターターセット」があります。
スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター」(80ml)とフェイスクリーム「フェイシャルデトクサー」(50g)をセットにしました。
毎日のスキンケアの基本セット、初めての方にはちょっぴりお得にお求めいただけます。