20150630 fons
昨年7月から始まったフォンス化粧品さんのモニターブログ、本日で終了いたします。
1年間にわたってご覧くださった皆様、フォンス化粧品様、ありがとうございました。

基本は、フェイシャルフォーム+フォンスウォーター。
しっとりさせたい、潤わせたいときには、+モイスチャーローションを。
それに、フェイシャルデトクサーとボディデトクサーでスペシャルケアを。
メイク落としは、クレンジングジェル。
シンプルなラインナップで、無理なく続けてくることができました。

スキンケアは今までは適当で、化粧品コーナーで目につくものを手に取って、
なくなれば、「次はどれにしようかな?」って、次々に変えてきました。

その私が気づいたこと。それは・・・「継続は力なり」です。
継続できたのは、フォンス化粧品が自分に合ったからでしょうか。
(いくらモニターに選んでもらっても、肌に合わないと継続は無理ですよね)
肌に馴染んで、スッキリ&しっとりな肌になれたような気がします。

使いやすいサイズ、ボトル類もシンプルでそれもよかったかな。
かすかに香るハーブに癒されました。
また、顔だけではなく、ボディケアもトータルでできたのもよかったかな。

アンチエイジングが気になる50歳代に突入したばかりのタイミングで
フォンス化粧品さんと出会って、自分の肌と向き合うきっかけにもなりました。

「化粧品を変える」って、結構大きな冒険だと思いますが、「肌年齢」ってあると思います。
今の自分に合ったスキンケア商品を使うことは、とても大事です。

ちょっと変えてみたい・・・と思ってらっしゃる方へ。
フォンスさんでは、スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター」と
スペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」のスターターセットが、
初回のみお得な価格でお求めいただけます。
チャレンジしてみませんか?

これでモニターブログは終了です。
本当にありがとうございましたっ!

20150623 fons
昨年7月にスタートした、フォンス化粧品さんのモニター生活は
おかげさまで、無事に一年を迎えることができそうです。
ありがとうございます。

それでは経過報告です~

顔>>
基本は、フェイシャルフォームで洗顔、フォンスウォーター(化粧水)でシュシュッとして、
肌に浸透させていきます。
プラス、フェイシャルデトクサーでマッサージをしたり、
フェイシャルデトクサー+フォンスウォーターのスペシャルパックをしました。
普段はノーメイクの私、クレンジングジェルを使う頻度は少なかったかも。
モイスチャーローションは、化粧水だけでは物足りないときに使いました。

今の肌の状態は、ざらつきが減って肌トラブルを感じなくなりました。
右目の周囲にあるシミも、消えてはいませんが若干薄くなって範囲も小さくなった?
(気のせいかもしれませんが、ちょっぴり嬉しい変化です♪)
乾燥すると、口角が切れていた冬場も難なく越せて、これも嬉しかったな~

ひじ・ひざ>>
ひじやひざの主なケアは、お風呂上がりにボディデトクサーを使ってのマッサージ。
ツルツル・つやつやは言い過ぎですが、ガサガサした感じはなくなりました。
特にひじは、最近ヘチマスポンジでマッサージ、そのあとのクルクルマッサージで
かなり良い感じです♪

かかと>>
長年のかかとの荒れ、もう半ば諦めていましたが、
モニターになれたのを機に、ボディデトクサーをフル活用しました。
マッサージをするようにボディデトクサーを浸透させ、
さらなる効果を得るために、ラップを巻いたりして、冬場に頑張りました。
その結果、ひび割れて白くなったようなかかとは、スッキリすべすべに。
ちょっと角質?が固くなったところは残ってますが、自分的にはOK範囲。
続けていけばきっとさらによくなると思います。

よく耳にするオールインワンタイプではありませんが、
シンプルなラインナップで、毎日のスキンケアを続けられます。
「無理なく続けられる」って、スキンケアの重要なポイントですよね。

画像は(使い回しになりますが)フォンス化粧品のスキンケアアイテムたち。
グリーンを基調としたシンプルで清潔感あふれるパッケージです。

現在、フォンスさんでは、スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター」と
スペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」のスターターセットが、
初回のみお得な価格でお求めいただけます。

20150616 fons
必要以上(笑)に歩いたら、足がパンパンに張って痛くなりました。
特にふくらはぎが痛くて、しばらくの間、足を高くして過ごし、
ちょっと緊張がほぐれたところで、フォンス化粧品さんのボディデトクサーを使ってマッサージ。

強くマッサージするとさらに痛くなりそうなので、優しく優しく♪
ふくらはぎを、足首からひざに向かって(心臓に向かって)、
手のひらでまんべんなくぬっていきます。
ちょっと蒸せて暑いので、エアコンを効かせて・・・。
そうすると、くつろぎ度合いが増して気持ちが和むようです(^^)

ボディデトクサーは、スリミングクリームのような刺激はなく、
植物由来のシソ葉エキス・カンゾウ根エキスなどの美肌成分が、
ツヤとハリのある理想ボディに導いてくれるそうです。

ベタつき感はあまりなくて、なめらかな使い心地。使ったあとは、しっとり&スッキリ。
できることなら、自分の手ではなくて、だれかにふくらはぎをマッサージしてほしくなる
・・・そんなボディクリームです。

フォンス化粧品さんの商品ページを拝見すると、男女年齢を問わずとあるので、
家族サービスでやってあげて、あわよくば(笑)私の足をやってほしいなあ~虫が良すぎるかな?(^^;)

敏感肌にも安心のスプレータイプの化粧水「フォンスウォーター」と
お顔用のスペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」がセットになった
スターターセット、フォンス化粧品を試してみたい方にオススメです。
フェイシャルデトクサーがお肌に合えば、次はボディデトクサーかな?(^^)

今夜は嬉しいことがあったので、ノンアルで乾杯♪
フォンスウォーターと「グリーン」つながりでちょっと涼しげです。

20150609 fons
出かける予定のない雨の午前中、ゆったりとした気分でデトックスタイム♪
いつもより時間をかけて丁寧に洗顔。
洗顔はもちろん、フォンスのフェイシャルフォームです。
ほのかな香り、きめ細やかでフワフワの泡立ちで、気持ちよく洗えます。

その後、フォンスウォーター+フェイシャルデトクサーのスペシャルパック。
今日はさらにスペシャルに、フェイシャルシートで覆った上に蒸しタオルを載せて。
うーん♪癒される~~

先月から家族や親類の入院が相次いで、ちょっとお疲れモードの私です。
アンチエイジングが気になるお年頃は、親や親類も高齢になって病気が身近に感じられるお年頃でもありますね。
忙しくて気持ちも落ちつかずでしたが、やっと少し落ちつきました。
今日は「おうちエステ」気分でリフレッシュ。和みました。
独り時間の締めくくりは、レモンののったロールパンです。


あっ、そうそう。先日、ちょっと嬉しかったことがありました。
PTAの集まりがあって、そのときに役員さんから、
「いつも爪や指先をきれいにしてますね」って言われました。
ムフフ・・・そんなことないですよと言いつつ、顔がにやけました~(笑)
褒められると嬉しいですね♪

顔以外にも、首筋や手に年齢が出ると聞きます。
手は自分でも見えるところだけに、確認もできるし、ケアもやりやすい。
これからも頑張ろう!!って思います。

スプレータイプの化粧水「フォンスウオーター」と栄養クリーム「フェイシャルデトクサー」が、
お得なスターターセットとして販売されています。
初めての方のみで、試してみたい方にオススメです♪

20150602 fons
かかとほど意識してなかった、ひじのケア。
お風呂上がりにボディデトクサー">フォンスのボディデトクサーで、
くるくる優しくマッサージするように塗り込んで、
すべすべになったか確認する程度でした。
(ひじって、鏡に映すかどうかしないと、自分では見えないですよね?)

先日、ランチしてたら、とてもきれいなひじをした女性に遭遇しました。
後ろ姿でしたが、きれいに伸びた腕に艶やかなひじで、見とれてしまいました。
そっか。夏場のひじって案外目立つのか。(当たり前のことに今ごろ気づく(笑))

帰宅したら速攻(笑)で、自分のひじを鏡に映して見る・・・。
あれれっ?微妙にくすんでいるような気がする。角質のせい?気のせい?(笑)
マジマジと見てちょっとショックでした。
手入れしてるから大丈夫と思ってたんですよね。

何か良い物ないかな?と思って探してたら、ヘチマのスポンジが出てきました。
ヘチマって自然素材だし、軽石ほど刺激も強くないし、試しに使い始めてみました。
痛くなくて程良い刺激があります。いい感じです。
洗ったあとは、もちろん、ボディデトクサーで、二の腕から手首にかけてもマッサージ。
しばらく続けてみようと思います。

ヘチマスポンジって、浴室に置いておくと黒ずんで汚くなっちゃうんですよね。
それがいやで使わなくなっていましたが、今回はひじ専用にして
浴室ではなく洗面所で使い、使わないときはなるべく乾燥させるようにしています。

夏場は半袖やノースリーブで、腕やひじが目立つ季節。
きちっとケアしていたら、後ろ姿にも自信が生まれるかも♪
一度、自分のひじを見てみませんか?

敏感肌にも安心のスプレータイプの化粧水「フォンスウォーター」と
お顔用のスペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」がセットになった
スターターセット、フォンス化粧品を試してみたい方にオススメです。