20150526 fons
紫外線ばかりを気にして、梅雨のことを忘れてました(笑)
雨が降ると空は厚い雲に覆われて、紫外線は弱まり、良いことずくめのような気がします。
なので、ケアしなくても・・・と思いがちですが、
雨が降っても蒸し暑いと肌もジメっとして、吹き出物?ブツブツと出てくることも・・・。

梅雨で湿り気があるときは、化粧水でスッキリしたくなりますが、それだけでは足りないような・・・。
手軽に使えるスプレータイプのフォンスウォーターをシュシュっとしたら、ベタつきは抑えられます。
でも、肌の内側の保湿、浸透を考えると、フォンスウォーター+モイスチャーローションですね。

室温調整で、エアコンのドライ(除湿)、暑いときには冷房に切り替え、
案外肌は危険にさらされてる気がします。
(暑がりの私はスグにエアコンのスイッチをonしてしまうんです(^^;))
出入りの多い職場だと、エアコン調節はきつめにしてるところもありますよね。
風が直接当たると、カサカサになるようで気になります。

汗をかいたらこまめに洗顔。そのあとは、フォンスウォーターでスッキリ、サッパリ。
・・・そして。保湿効果の高いモイスチャーローションを肌に馴染ませて浸透させる。

冷房の風にさらされ、紫外線を浴びて、敏感になった肌の水分補給は、
人工香料・無着色・鉱物オイル不使用・アルコールフリーで、
敏感肌や乾燥肌の方も安心のフォンスウォーターがオススメです。

あわせて、モイスチャーローションを。
保湿力はありますが、乳液とは違うのでベタつきがなく、使用感が梅雨時期にもピッタリです。
ほのかなハーブの香りに癒されます♪

今日ご紹介しましたフォンスウオーターの80mlサイズと、
保湿クリーム「フェイシャルデトクサー」がセットになったスターターセットがあります。
「フォンス化粧品」が初めての方にオススメです。

最近、フルグラ(フルーツグラノーラ)にハマってます。
いろんな味を試したくなるんですよね~
今日のおやつはフルグラ入りの玄米ブラン、美味でした~♪

20150519 fons

次々と新商品が出てきたり、その時々でトレンドのスキンケアアイテムがあって、
ついつい試してみたくなる。私もそんな一人でした。
それは、どれを使っても同じでしょ?みたいな気持ちもあったから。

でも、今回、フォンス化粧品さんのスキンケア商品を使わせていただき、意識が変わりました。
それは、使い続けることで肌に馴染み、変化を実感できたから。
肌に合わないと思ったら、そのときは続ける必要はないと思いますが、
「使い続ける」ことで見えてくる効果はあると思います。

今日はそんなフォンス化粧品さんについて(ストレートなPRになりますが(笑))キャンペーンをご紹介します。

① 「フォンスサンプルセット(無料でお届け)」
会員登録をしていただくと、クレンジングジェル、フォンスウォーター、フェイシャルデトクサー(各3回分)の
サンプルパウチを無料(もちろん送料も)で、希望者にお届けしてくれるそうです。

② 「フォンススターターセット」(約1ヵ月分)
このブログでいつも紹介してますが、フォンスウォーターとフェイシャルデトクサーのセットで、
送料無料・代引き手数料無料。フォンス化粧品を使うのが初めての方へのスペシャルセットです。

③  「定期購入コース」
全商品対象で、3コース(期間によって違う)それぞれ、届けてもらえて、割引してもらえるようです。
既にお使いの方にも、これからリピ買いする方にもオススメです!

それぞれ、詳細は各ページでご確認くださいね。
画像は、私が一番最初にいただいたサンプルセット(フォンスウォーターとフェイシャルデトクサー)です。
①のサンプルセットは、これにクレンジングジェルのサンプルパウチもつきます。
ぜひ一度、お試しくださいませ♪


20150512 fons
クレンジング=メイク落としだと思っていました。
なので、普段ノーメイク派の私はあまり使わず。
でも、フォンスのクレンジングジェルを使い始めて、今はすっかりクセになってます(笑)

毎回ではありませんが、汗をかいたり、長時間の外出から戻ったり、もちろん、メイクをしたあとも。
フォンスのクレンジングジェルは伸びやかで、優しい使い心地です。
強く力を入れなくても、クルクルとマッサージしたらメイク汚れや皮脂の汚れがフワーっと浮いてくる感じ。
あくまでもゆっくりと優しく優しく。

そのあとは、ぬるま湯で洗い流す。洗い流すときも優しく優しく。
ぬめり感があると、ついつい力が入ってしまいますが、
スルスルと落ちていくので、その心配もなしっ♪ です。

フォンスさんでは、クレンジングジェルで6割、フェイシャルフォームで4割の汚れを落とす
「W洗顔」をイチオシしているようです。
油性の汚れはジェルで、そのほかの汚れはフェイシャルフォームってことかな?

キャスターオイルが使われているので、敏感肌の方でもピリピリしない、優しいクレンジングジェルです。
私は敏感肌ではないけれど、肌に優しく負担がかからないのは、使い続けるための重要なポイントですね。
今お使いのクレンジング、刺激が強いかな?と思ってる方に試してもらいたいジェルです。

汚れをきちんと落とす。洗いすぎない。スッキリする。気持ちいい!

画像は、フォンスさんのクレンジングジェル。スッキリ細身のボディです。
お隣はおやつ。前回は飲むグラノーラでしたが、今回は食べるグラノーラ。
+ヨーグルトでヘルシーなおやつです。

今、スペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」とスプレータイプの化粧水「フォンスウオーター」が
スターターセットになって、初回のみお得なセット価格で発売されています。
初回のみのお得なスターターセットでお求めいただけます。

20150505 fons
昨夏から始まったフォンス化粧品さんのモニター生活、
アッという間に10カ月が過ぎました。
夏から始まって、秋冬を越して、今は初夏。

夏は日に何度も洗顔して、フォンスウオーターでシュシュッと。
秋冬は、私にとって肌トラブルが一番多い季節だったので、特に念入りにケアしてきました。
ケアをすれば肌も応えてくれる?
フォンスウオーター+フェイシャルデトクサーのパック(これ、相当オススメです)、
時々マッサージで、乾燥を感じず、モチモチの肌で過ごすことができました。

気になっていたシミやシワは、減ったのかな?改善されたのかな?
右の目尻のシミは少しだけ薄くなったような気がしますが、シワはちょっとわかりません(^^;)
今までそれほど気にしたことがない(年のせいだと思い込んでた)ので比較ができない・・・(苦笑)

11カ月目に入り、すっかり日差しが強くなって初夏のような今日このごろ、
しっかり紫外線対策とスキンケアを行って、快適に過ごせたらと思います。

画像は・・・我が家には男子がいるので端午の節句を祝って柏餅です。
一緒に写ってるのは、スプレータイプのフォンスウオーター80ml、
ミニボトルなので携帯用に便利です。
2015年のGWも残りわずか。皆様もGWを楽しくお過ごしくださいね。

今日ご紹介しましたフォンスウオーターの80mlサイズと、
保湿クリーム「フェイシャルデトクサー」がセットになったスターターセットがあります。
「フォンス化粧品」が初めての方にオススメです。