20150428 fons
暖かくなってきて、手荒れよりも日焼けが気になる季節到来ですね。
顔はもちろんですが、首や手にも年齢が出てくるので、首や手がうっかり日焼けしないように注意が必要です。
何度も書いてきましたが、スマホを操作するときなど、(他人はそんなに注視してないと思うんだけど)
見られてる気がしてドキドキするんです。

いまだに夜は、フェイシャルデトクサーorボディデトクサーでマッサージをしたら、手袋をして寝るようにしてます。
(とはいえ、暑くなってきて、結構早めに離脱(笑)してますが)
以前は、尿素入りのハンドクリームやワセリン系のクリームを使っていたので、
季節が変わると、ベタつく=暑い になって何もしなくなっていました。
でも、フォンス化粧品のデトクサーシリーズは伸びやかで心地よく、肌になじんで浸透していく感じで、
ベタつくことがないので、今からの季節でも違和感なく使えます。

ネイルがきれいに決まっても、爪の周囲のササクレや手の甲がガサガサしてると、ガッカリしますよね。
あっ、そうそう。爪も手の一部、皮膚の一部。
爪にもしっかりとクリームを塗ってマッサージすると、爪が艶々になっていい感じになります♪

車を運転するときも日焼けがこわいので、指先が空いたロング手袋でカバー。
(ホントは指先まであるロング手袋がいいと思いますが、指先まであると窮屈ですぐに脱ぎたくなるんですよね(^^;))
画像のは、普段使ってる手袋です。内側はメッシュで、涼しさ対策もバッチリ♪♪

自分が気にしてるせいか、スマホを触ってる人がいると、画面ではなくて手や指が気になる私(笑)
惚れ惚れするような美しい手だと、魅力倍増しますよね。
私も頑張ろうっと!

本日ご紹介いたしましたフェイシャルデトクサーと、スプレータイプの化粧水、フォンスウオーターがセットになった、
フォンス化粧品のスターターセット、初回に限りお得な価格でお求めいただけます。
オススメします!

20150421 fons
いつもの美容院に行って、シャンプーしてもらってるときに、
「頭が凝ってますね。カチカチですね」と言われました。

ええっ!肩はわかるけど、頭も凝るの??と、ちょっと驚いた私。
でも、手のひら、指先を使った頭皮マッサージで、心地よさを体感しました。
痛くない程度?ちょっと痛い程度?程良い刺激が気持ちよかったです。

もしかして、フェイスマッサージもある程度の力を入れたら気持ちいい?

夜にはフェイシャルデトクサーでフェイスマッサージしました。
フェイシャルデトクサー+フォンスウオーターのパックに重点を置いてて、マッサージは久し振りでした。
しかも、今までは、力を入れると刺激が強すぎるのでは?と控え目なマッサージ。

その日は、いつもより力を入れて、下から上に持ち上げるようにクルクルマッサージ。
こめかみはギューッと指で刺激したり、おでこは、頭皮マッサージのように指で押し込んでみました。

フェイシャルデトクサーは、滑らか&伸びやかで、手のひら、指先を使うマッサージに適してます。ベタベタしなくて、マッサージのあとはしっとり&スッキリです。

肩凝りは気にしてましたが、頭も凝るとは・・・。私にとっては発見でした。
頭がスッキリしないときは、もしかしたら「頭凝り」してるのかも?
頭がスッキリしたら、気分も顔色も明るくなるような気がします。
よかったらぜひお試しくださいませ。

画像は、初めての「飲むグラノーラ」。
今日は朝から暑いくらいなので、この一杯が気持ちいい~
画像のフォンスウオーターと、今日の話に出てきたフェイシャルデトクサーがセットになった、
フォンス化粧品のスターターセット、初回に限りお得な価格でお求めいただけます。
オススメです♪


20150414 fons
寒暖の差が大きく、また、雨も続いているので、今はそんなに気にならないけど、
紫外線は夏より春のほうが高いとよく聞くので、今からきっちり紫外線対策しよう!と思います。

秋冬のカサカサ乾燥も、春夏の紫外線も、シミやシワの原因になるんですよね。
恐いですね。
アウトドアで遊んだり、ドライブのときは、日焼け止めを塗って、
腕や手は長袖、手袋で完全武装(笑)します。
でも、ちょっとそこまでの買い物で車を運転したり、
洗濯物を干したりするときに浴びてしまう生活紫外線に対しては、
ついつい無防備になってしまいます。

昨夏からフォンス化粧品のスキンケアアイテムをモニターさせていただいて、
自分の肌を意識するようになって約9カ月。
秋冬の肌トラブルもなく春になろうとしています。
(肌と向き合う、とても良いきっかけをいただいて感謝!です)

フォンスウオーターは、紫外線を浴びて敏感になった肌にも使えるスグレモノ。
日焼けがひどくて肌がヒリヒリするときには、顔はもちろん、腕や手の甲にもシュシュッと一吹き。
乾燥したら「水分補給」は理解してましたが、紫外線によっても乾燥するというのは知りませんでした(無知でした(^^;))
乾燥すれば、冬場の乾燥とおなじで、肌荒れの原因になって、シミ・シワができる。
そのメカニズムが理解できたので、これからの季節もしっかりとケアします!

画像は、フォンスウオーター、モイスチャーローション、ボディデトクサーにぴったりのトレイを見つけたので入れて見た画像。
焼き菓子が入っていたのですが、すっきりジャストサイズでいい感じです。
(アースカラーが好きなのでちょっとお気に入り♪)
フォンスウオーターは2種類あって、200mlと、携帯に便利な80ml、どちらもスプレータイプで便利です。

今日ご紹介しましたフォンスウオーターの80mlサイズと、
スペシャルな保湿クリームフェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
「フォンス化粧品」が初めての方にオススメです。

20150407 fons
今日は曇り空で、少しだけ肌寒く感じるときもありますが、
最近は暑いくらいの日も多くて、汗をかいたら何度でも洗顔したくなりますね。
フォンス化粧品のフェイシャルフォーム、ツッパリ感がなくて、スッキリさっぱりの洗い上がりで、
これからの季節にオススメしたいアイテムです。

ポンプ式のボトルをプッシュして、泡ネットで優しく泡立てる。
泡立てたら、おでこ、頬に置いて、指の腹、手のひらを使って洗顔します。
きめ細やかでフワフワの泡をつぶさないよう、優しく優しく「泡で洗う」。
(でも、小鼻の周りはしっかり洗いたいので、力が入ってしまいますが(^^;))

泡立てネットを使わなくてもきれいに泡立ちますが、ネットを使うとより泡立つ気がします。
泡は立たせば立たすほど、弾力が出てきて、「泡」で洗ってる気持ちになれます~。

泡立ちが少ないと、肌を摩擦してしまうので、負担がかかるそうです。
確かにゴシゴシ洗うと、顔に関わらず、刺激が強いような気がしますね。

洗顔後は、スプレータイプのフォンスウオーターでシュシュっと。
洗ったらシュシュッとスプレーするだけの手軽さは嬉しいです。

泡のきめ細かさ、弾力を伝えたくて写真に撮ってみましたが、伝わってますか。
(タイミングよく家族がいたので、撮ってもらいました。自分では撮れないですもんね(^^;))
ホイップクリームのようにクリーミーで弾力がありますよ~♪♪

スプレータイプの化粧水、フォンスウオーターと栄養クリームのフェイシャルデトクサーが、
お得なスターターセットとして販売されています。
初めての方のみで、試してみたい方にオススメです♪