20150331 fons
春本番ですね。今日は久し振りにフォンス化粧品のボディデトクサーのお話です。
全身に使えるボディクリーム、私は主に、かかと、ひざ、ひじに使ってます。
(あと、ひざ下、首筋かな)

お風呂上がりに、ボディデトクサーを塗り込むようにマッサージ。
冷え性ではないので気にしていませんでしたが、血行をよくするために
かかとのついでに足裏も優しくマッサージするようにしています。
(足裏の指のあたりが紫色になってることがあり、それは血の巡りが悪いからと
テレビの情報番組でやっていたからです)

以前は、ベビーオイルや尿素入りのクリームでかかとケアをしていました。
その直後はスベスベになっていい感じだったんですが持続しないんですよね・・・
今冬は、ボディデトクサーで定期的にケアしてきたせいか、
パリパリ、カサカサ、白く粉飛びしたようなかかとは一度も見てません♪♪
潤いが持続してるようで、かかとについてはストレスを感じなくなりました。
これからの季節、素足になることも多くなるので手入れは怠らないようにしないと・・・

画像は、フォンスウオーター(携帯用のミニボトル)と桜♪♪
桜に遭遇したので、記念撮影です。
緑色のボトル(フォンスウオーター)に薄いピンクの桜、青空。
春到来!ですね。


ピュアウオーターベースのフォンスウオーターと、
キャスターオイルが入ったフェイシャルデトクサーがセット
になった
スターターセットがお得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
明日から新年度。スキンケアアイテムを新しくしてみませんか?

20150324 fons
桜が咲いて春到来。おかげさまで卒業式も無事に終わりました。
卒業式後に子どもたちと先生、保護者の集合写真撮影がありました。
ほぼ全員が購入する写真、それなりにキレイめに写りたいですよね(笑)

少し前から始めた、卒業式に向けての集中ケアが功を奏し、
ファンデーションのノリも良くて、卒業を祝う気持ちがアップしたように思います。
撮影前には、フォンスウオーターをシュシュッとして、メイク直しを。
携帯サイズのスプレータイプは、こういうときに便利ですよね。
メイクの上からも使うことができて、あと、髪にもOKなスグレモノ♪

家にいるときは、髪用のローションやムースがあるのでほとんど使わないんですが、
外にいて、ちょっと髪を整えたいときにはシュシュッと。
定期的にヘアカラーをしてるので、パサつくときがあるんですよね。

顔はもちろん、髪にも、体にも使えるフォンスウオーターは、一泊旅行にもオススメです。
(そういえば最近旅行してないなあ・・・)
あと、家族の付き添いで病院に長時間いるときにもいいかも。
(空調が効いてる病院内って、年中乾燥してる気がする)

敏感肌でも安心して使える、人口香料・無着色・鉱物オイル不使用・アルコールフリーのフォンスウオーター。
ほのかに香るハーブに癒されます♪

200mlサイズと携帯に便利な80mlサイズの2種類。
80mlボトルはバッグに入れても邪魔にならないサイズです。

今日紹介いたしましたスプレータイプの化粧水「フォンスウオーター」と、
フェイス用のスペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」が、
スターターセットとして、初回のみ、お得な価格でお求めいただけます。
いかがですか?オススメです。

20150317 fons
今日は朝から暖かくて春本番を思わせるようです。
保湿が気になる季節から日差しが気になる季節へ移っていきますね。
まだ寒さが戻ってくるらしいので気を抜いたらいけませんが、春到来が待ち遠しいです。
(今春は、子どもの卒・入学もあって、本人はもちろん、私に取っても感慨深いものがあります)

保湿効果が持続するフォンスのスキンケアアイテム、冬になってその効果を実感中です。
何でだろう??と思って、再び(今度はじーーっくりと(笑))フォンス化粧品のホームページを見てみました。

デトクサーシリーズ、ピュアウオーター(水)、キャスターオイル(植物エネルギー)、クレイ類(粘土・土のエネルギー)の三つから成っていて、その中でも気になったのが「キャスターオイル(ひまし油)。

なので・・・ひまし油(キャスターオイル)って? とググってみました。
(自分への覚え書きも兼ねて記しておきます)

・トウゴマという一年草の種子から取れるオイル
・保湿効果が高く(レシノール酸)、オイルマッサージに用いられていた
・デトックス効果がある
・下剤として用いられることも
・クレオパトラも使っていたらしい(そんな昔からなのね)
・カスターオイルとも呼ばれてる

オイルマッサージと聞くとベタベタっていうイメージなんですが、
フェイシャルデトクサーにしても、ボディデトクサーにしても、
ベタつく感じは全くなくて、でも、伸びがよくてマッサージをしてると
しっかりと油分が補われて肌の内側に浸透していく、そんな使用感です。

ちょっと冷たい系のおやつが食べたくて、フルグラにミルクをかけていただきました。
ビタミンや鉄分をバランス良く摂取できて、美味しいのでマイブームです♪
白いフォンス化粧品、白い器、白いミルク。気分は夏です(笑)

キャスターオイルが入ったフェイシャルデトクサーと、
ピュアウオーターベースのフォンスウオーターがセットになった
スターターセットがお得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。

20150310 fons
今回はボディケアです。ボディケアと言っても、主に「かかと」ですが・・・。
普段はソックス+スニーカーの私。でも、卒業式にはストッキング+ヒールを履きます。

冬場にストッキングを履くときには、手で広げてそーっと、そーっと。
特にかかとのあたりは、ガサガサに引っかかって伝線することがあるので要注意!でした。
暖房の効いた部屋にいると、ひざ下もカサカサになってしまいます。
(ああ・・・そう言えば、前回の卒業式のとき、急いでストッキングを履こうとして伝線、
2枚組のストッキングを買っててよかった~と思ったのを思い出した(笑))

今年は、フォンスボディデトクサーでケアしてきてたのでバッチリ。
少しだけ、かかと付近の外側の皮膚が乾燥してて、皮膚が割れてる感じはありますが、
皮膚が硬くなる角化症のような症状もなくていい感じです。
ボディクリームは伸びやかで、ベタつき感はなくて、皮膚の内側に浸透していくようで心地よいです。

赤ちゃんのかかとがツルツル、スベスベなのは、歩いてない=かかとを使ってないからだと思うので、
ウン十年近く歩いてきた私のかかとが、硬くなって、ガサガサになってしまうのもしょうがないかな・・・
とあきらめていました。
プラス、この私の全体重を支えているので、負荷がかかりすぎているのもあるかも(苦笑)
そんなことを言い訳にして、諦めたり、気が向いたら保湿クリームを塗る、今まではその程度でした。

でも、何歳からでも、自分に合ったスキンケア化粧品を使って、継続してケアすることで、
「肌が応えてくれる」んですね。周囲の人に気づかれにくいかかとですが、頑張ろうと思います~(*^^*)

かかとの写真をアップしようかと思いましたが、お目汚しになりますので自粛(笑)しました。
今日は朝から雪が舞う、とても寒い日に・・・。
そんな日は、黄色いマグにたっぷりのホットミルク、お砂糖も加えて・・・。
ほっこり温まってます(*^^*)

フェイス用のスペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」と
スプレータイプの化粧水「フォンスウオーター」が、スターターセットとして、
初回のみ、お得な価格でお求めいただけます。
いかがでしょうか?

20150303 fons
3月に入って、末っ子の卒業式が間近に迫ってきました。
お母さんが主役ではないけれど、子どものハレの日、卒業式。
私もその日はバッチリメイクで出席します~♪

フォンス化粧品さんのおかげで、日々のケアはしてきましたが、3月はさらにパワーアップして集中しますっ!(笑)
今までは(ずぼらケアだったこともあって)、メイクするのも楽しくなかったけど、「化粧のノリ」がいいっていいですね♪♪

アンチエイジングやデトックスという言葉に敏感なお年頃。お肌のメンテナンスに欠かせないスキンケア化粧品の選択は重要です。年齢や肌の状態に合わせて最適なものを使う。当たり前だけど、私はできていませんでした。
昨夏から始めた初めてのモニター生活、私で大丈夫か?!と思いつつ、8カ月が過ぎました。
基本のフェイシャルフォーム(洗顔)+フォンスウオーター(化粧水)。
時々、フェイシャルデトクサー(フェイスクリーム)で、パックやマッサージ。
頑張れば頑張った分だけ効果を実感できて、とても嬉しいです。

前回のブログに書きましたが、体を温める効果を信じて、最近はフェイシャルデトクサーでマッサージが多くなりました。
肌の状態を自分でしっかり感じることができるのもいいですね。

何だか書くことが思いつかなくて、つれづれみたいになってしまった・・・(苦笑)
牛乳を多めに入れたミルクティーでまったりタイム。
あっ、今日はひな祭りですね。あとでケーキでも買ってこようかな?

今日ご紹介しましたフェイシャルデトクサー、フォンスウオーターがセットになった
スターターセットがお得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。