20150224 fons
昨年2月ごろの肌の状態、イマイチ覚えていませんが、
(そのときには、まさかfons化粧品さんのモニターをすることになるとは思わず・・・)
今冬、顔についてはカサカサ、ゴワゴワの乾燥を感じないてないです。
フォンス化粧品のスキンケアと、保湿、保水を意識してるのがいいのかな♪♪
あと、体を温める効果が・・・。

少し前、待ち時間にハンドマッサージをしてもらうチャンスがありました。
そのとき、施術してくれた方から、
「(手や指先が)冷たくないですね。体調もいいんじゃないですか?
乾燥してる感じもないですよね」と言われたんです。

それで、あっ、手や足の指先は、今まで結構冷えてたなあって思い出しました。
ボディデトクサーで足先をマッサージしたり、手も意識してマッサージをしているから。
また、冷たいお水ではなく、白湯を飲むよう心がけた結果かもしれません。

あと、これはビックリしたのですが、
体を温めてると、全身の血行が良くなって、化粧水やローション、保湿クリームなどの浸透力が強くなるそうです。
体を温めることで、そのような効果があるなんて思ってなくて、なるほどなあ~~!って。

フェイシャルデトクサーでマッサージしたり、+フォンスウオーターでパックをして、
そのおかげで血行が良くなって、乾燥もそんなに感じないんだなあと思っていました。

そうではなくて、フェイスケア、ボディケアのおかげで、乾燥を防いで体温を上げる。
白湯を飲んだりして、体を温めることで、スキンケアの浸透力が上がる。
これって、とっても嬉しい相乗効果ですね。

乾燥肌・敏感肌にやさしい自然派のフォンス化粧品から、
初めての方にオススメのスターターセットが出てます。
フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーのセットで、
初回のみ、お得なセット価格で発売されてます。
春に向かって、お肌の準備をしてみませんか?



20150217 fons
年齢が出やすいと言われる「手」、頑張ってケアしているつもりですが、
乾燥の時期、知らず知らずのうちにカサカサになっていることが・・・。

水仕事のときは欠かさずゴム手袋をして、手を洗ったらハンドクリームで、
お風呂上がりにはボディデトクサー、フェイスケアのときにはフェイシャルデトクサーでマッサージ。
就寝時には専用のコットン手袋をして、完璧なはずなのに・・・
と思い返してみると、最近ハンドメイドで生地に触れることが多くて、
そのときに油分を吸い取られているようです。
特に指先の荒れがひどくて、カサカサはもちろん、シワシワも目立つ感じ・・・(T_T)

ハンドケアでクリームを塗るとき、指先に取って手の甲に載せたり、
チューブタイプだと、そのまま手の甲(もしくは手のひら)に載せて、
両手をすりあわせてから、全体に伸ばしていく。
いつもそんな感じでやってると、指先、特に爪周りは疎かになりがちですよね。

そんなときの私のハンドケアの方法は、画像のように指先にクリームを乗せて、
指の一本一本を優しくマッサージ。爪の表面にも優しくすり込みます。
爪も皮膚の一部、クリームを塗るとつやつやになっていい感じです。

香りが良くて、伸びやかなフェイシャルデトクサーを使うと、気分もアップ♪
ちょっともったいない気もしますが、念入りにケアしたいときはオススメです。

今日オススメしている保湿クリームのフェイシャルデトクサーと、
スプレータイプの化粧水、フォンスウオーターがセットになってお買い得の
スターターセットが発売されています。

初めての方限定で、ちょっとお試しで使ってみたい・・・そんな方にオススメです。

20150210 fons
今週末はバレンタインですね。
今、フォンス化粧品さんでは、「Happy Valentine 2015」という
2015バレンタインプレゼントキャンペーンを開催中です。


・いつものマストアイテム 「フォンス化粧品」
・お風呂でリラックス 「癒しグッズ」
・キレイになる! 「美容家電」
・まだまだ寒いから 「あったかグッズ」
・スリムになろう! 「ひきしめアイテム」 などなど、
テーマ別にプレゼントは盛りだくさん!

2月14日までにフォンス化粧品(5,000yen以上)お買い上げの方が対象です。
気になる賞品がたくさんあって、ワクワクします♪♪
私が気になってるのは、肩こう骨スタイル枕と純銀泡立てネットかな?(笑)

自分へのご褒美チョコが流行っているようですが、
この機会にスキンケア化粧品も買って、キャンペーンに参加してみませんか?
詳細はこちらから。14日までなので、お早めにどうぞ!

※ 今週はバレンタインのプレゼントキャンペーンを紹介いたしました。

20150203 fons
2月に入りました。昨夏(7月)から始まったフォンス化粧品さんのモニター生活、
7カ月が経過して、8カ月目に突入です。
毎日のように「乾燥注意報」が出る今日このごろ、今までのスキンケアが試される気がします。

このへんであらためて自己紹介したいと思います。
私は50歳代前半の主婦で、主人と息子3人(小中高とバラバラ)の5人家族です。
息子たちは思春期真っ盛り? 反抗期? 毎日がバトルのよう・・・。
親の介護もあって、在宅で仕事をしています。

妊娠出産で体質が変わるなんてことを聞きますが、子育て真っ盛りのころは余裕がなくて、
スキンケアは二の次、三の次って、ケアらしいことは何もせずに来てしまいました。

日焼けしたら元に戻るのに時間もかかるし、睡眠不足が続くと肌が荒れるし・・・。
やっと子育てが一段落したので、そろそそろ自分の肌ケアのことも考えなくては・・・。
そんなときに、とても良いご縁をいただいて、フォンス化粧品さんのモニターをさせていただくことになりました。

普通肌でほとんどトラブルもなく過ごしてきましたが、今までのケア不足がいけなかったのか、
年齢的なものなのか、目元のシミや小じわ、乾燥が気になっています。
乾燥肌や敏感肌にもやさしい自然派のフォンス化粧品、香りがほのかで良い感じ。
(においがきついと頭痛がしてくる私、香りは化粧品選びの大きなポイントです)

自分と同じような方はいらっしゃるでしょうか?このブログが参考になればうれしいです。
ちなみに、ブレイクタイムはコーヒーよりティーが好きです!
これからもよろしくお願いします。

バレンタインプレゼントキャンペーン開催中~
2月14日まで、バレンタインプレゼントキャンペーン実施中です。
癒しグッズやあったかグッズ、美容家電などなど当たるそうです。
詳細はこちらのページをご覧くださいませ。