20150127 fons
先週のブログをアップした直後、体調を崩してダウンしていました。
胃腸炎の診断を受けて、点滴してもらって、薬を飲んで。
3日ほどは身動きできず、ひたすら横になっていました。

洗顔もままならなかったそんなとき、とても重宝したのがフォンスウオーター♪♪でした。
サイドテーブルのトレイに、メガネ(ケースごとマグカップに入れてる)、スマホスタンド、
そして、フォンスウオーターを載せて、乾燥したかな?と思ったら、シュシュッと。
スプレータイプ、便利だわ~~♪と今さらながら感動しました(*^^*)
(食事制限のかかった入院をしている友人へのお見舞いにいいかも、なんて思ったりして)

脱水症状を出たせいか、スキンケアを怠ったせいか、乾燥しがちな部屋で寝ていたせいか?
肌の調子よりも胃の調子がとても気になった数日を過ごして、週末復調しました。
ホント、健康一番!ですね。

今日ご紹介しましたスプレータイプの化粧水、フォンスウオーターと
保湿クリーム、フェイシャルデトクサーがセットになった
スターターセットがお得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
スターターセットのフォンスウオーターは、画像のものと同じ、内容量80mlで、
バッグに入れても邪魔にならないサイズです。

20150120 fons
鏡開きでぜんざいをいただいて以来、あん(=あずき)にハマってます。
ぜんざいだけでは飽きたらず、あんパンもあずきアイスも♪♪
毎日調子に乗って食べていたら、おでこにプツプツ、吹き出物らしきものが・・・。

ビックリして、先週末からおでこの集中ケア、始めました。
いつものケアに加えて、朝晩、フォンスのフェイシャルデトクサーでマッサージ。
刺激が強くないので、毎日使ってても違和感はありませんね。
ちょっとざらついた感じもあるけど、乾燥はしてないと思います。
お肌の健康は、ケアだけでなく、食べるものも重要ですね。

画像は今日の内容と関係ありませんが、ハサミで切ったボディデトクサーです。
全然出なくなったので、最後の最後まで使いたくてハサミでチョキチョキ切り開きました。
そしたら、思ったよりもたくさん残っていてちょっと感動(笑)
ふたがなくなってしまったので乾燥しないよう、ラップをかけて、
最後の最後まで使い切りたいと思います。

今日ご紹介しましたフェイシャルデトクサーと、スプレータイプの化粧水、フォンスウオーターがセットになった
スターターセットがお得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。


20150113 fons
年明けから、生活が不規則になって、新年会などもあって、お酒を飲む機会も数回ありました。
その結果(当たり前だけど)、体が若干重くなって、足首までの靴下がきついなあと感じることも。
でも、靴下がきついと感じるのはむくみが原因のときもあるらしくて・・・。
(もちろん、体重増加による、も原因の一つだとは思いますが・・・(^^;))

お正月のご馳走はかなり塩分が高くて、体内に塩分が溜まるのだそうです。
塩分を摂りすぎると、体内の塩分濃度が上がって、むくんでしまうのだとか。
塩分を体外に出すのに一番いいのはお水(常温)、お白湯。
それと、リンパパッサージも効果絶大のようです。

足裏から足首、ふくらはぎにかけて、フォンスのボディデトクサーでリンパパッサージ。
なめらかに伸びるクリームで、ちょっとだけ強め(痛くない程度)にもむと気持ちいい。
むくみがほぐれて、同時にしっとりスベスベになります。

朝の日課にしていたお白湯も、年始からサボっていました。
鏡開きも過ぎて、もう通常モードに戻さないと。連休明けの今日からお白湯も再開します!


フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
今日紹介いたしましたボディデトクサーも併せていかがですか。
フェイシャルデトクサーもボディデトクサーも、保湿効果の高いクリームで、
乾燥するこの季節にオススメです。

20150106 fons
謹んで新年のお慶びを申し上げます。
2015年もよろしくお願いします。

年末年始、少々食べ過ぎてしまい、体が重く感じています。(ただ今猛省中デス(^^;))
肌の調子も、脂っこいもの多く食べたせいか、ちょっとオイリー?ベタつく感じがあります。
気になるひじ、ひざ、かかとは、フォンスさんのボディデトクサーでのマッサージのおかげで、
白く粉をふく感じも、パリッパリに割れる感じもなくてバッチリです。

でも、ひざ下の向こうずねが、カサカサしてかゆくなってしまって・・・。
年末からずっと寒くて、暖房をつけっぱなしで過ごしていたので、部屋が乾燥したせいかと思います。
かゆいときには塗り薬を塗って、お風呂上がりにはボディデトクサーでマッサージしています。
きちんとケアすれば、肌が応えてくれる。これって嬉しいですよね♪♪

こんな感じで新年を迎えています。
明日は七草。お正月モードから平常モードにスイッチを切り替えて・・・。
今年もこのモニターブログをよろしくお願いいたします。

2015年、新しい年にフォンス化粧品を使ってみよう!とお考えの方にオススメ、
お得なスターターセットがございます。
いかがでしょうか?
スプレータイプの化粧水「フォンスウオーター」とスペシャルクリーム「フォンスフェイシャルデトクサー」のセットです。