20141230 fons
2014年も残すところ、あと一日になりました。
大掃除をして、買い物をして、新年の準備をして・・・
今年は追加で、顔の大掃除? メンテナンスもやる予定です!
紅白歌合戦を見ながらやることになるのかな??

7月からフォンス化粧品さんのモニターを始めて、今までになく自分の肌と向き合った半年でした。
まずは、基本のフォンスフェイシャルフォームとフォンスウォーターから始まり、
フェイシャルデトクサー、ボディデトクサーでしっかりスキンケアをしてきました。

乾燥肌・敏感肌にもやさしいフォンス化粧品。
私はTゾーンがオイリーで、敏感肌ではないので、ちょっと頼りないんじゃないかな?
と思って使い始めましたが、すっきり洗い上げてくれるフェイシャルフォームに、
サッパリ&しっとりのフォンスウオーターは、「頼りになるやつ」でした(笑)
乾燥する冬場に入って、モイスチャーローションを追加、しっとりがキープできてるように思います。

ターンオーバーをはっきりと感じたことがないのですが(鈍感だからかな?)、
肌のつっぱり感、かさかさ感、ベタベタ感を感じることもなく、快適に過ごしています。

来る2015年も、フォンス化粧品さんのモニター報告と、スキンケアについて書いていきたいと思います。
このブログをご覧くださっている皆様には心から御礼申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

フォンス化粧品、使ってみたいなと思われる方にオススメのお得なスターターセットがあります。
スプレータイプの化粧水「フォンスウオーター」とスペシャルクリーム「フォンスフェイシャルデトクサー」のセットです。
新しい年にスキンケア化粧品を新しくしてみませんか?
(※ 新年は1/4までお休みだそうです)

20141223 fons
またまたハンドケアのことで失礼します。
大掃除で水仕事が多くなってきて、ふと見ると指先がカサカサになってることが!

日中は市販のハンドクリームをこまめに塗ってケア、夜は、ボディデトクサーでマッサージ。
特に指先の爪周りは念入りに塗り込んで、綿手袋で保護して就寝。
・・・でも、朝起きると必ずといっていいほど、手袋がなくなってるんです・・・(涙)
寝相が悪いせいかも? と思いつつ、せっかくケアしてるのにちょっと残念に思っていました。

そんなとき、ドラッグストアでハンドケア用と書かれたピンク色の綿手袋(画像下)を見つけました。
100均の綿手袋二つ分のお値段だったので、専用の手袋の使い心地を試してみたくて購入しました。

同じ綿手袋のはずなのに、朝まで手袋は外れず、手袋を外したときのしっとり感は格別で、
ボディデトクサーの効果が120%得られてるような気がします(*^^*)(*^^*)
優しいほのかな香りがして、朝まで手袋から手が抜けないってすごいなあと思いました(笑)

フェイシャルデトクサーを使ったときには、手もフェイシャルデトクサーでマッサージ。
そのときは、爪と爪周辺を特に念入りにマッサージ。そうすると、爪がつやつやになるのがわかります。
爪って何となく忘れがちだけど、爪も大事な手の一部。つやつやになると嬉しいですね。

手荒れの気になるこの時期、つややかですべすべの手をキープできると、
クリスマスパーティーも忘年会も新年会も恐くない!!です(笑)

いよいよ明日はクリスマスイブですね。
フォンス化粧品さんでは、2014クリスマスキャンペーン開催中(受付は25日まで)です。
まだ間に合いますよ~。気になる方はチェックしてくださいませ!
また、フォンス化粧品が初めての方には、お得なスターターセットもオススメです。



20141216 fons
最後まできっちりと・・・。

フェイシャルデトクサー、大事に大事に使ってきましたが、11月の中旬ごろになくなりました。
マッサージより、+フォンスウォーターでパックをすることが多かったと思います。
チューブタイプだと最後の最後まで使い切るのは難しいときもありますが、
この容器だと中が見えるので、きっちり使い切ることができました。
(話は逸れますが、シャンプーやコンディショナーの詰め替え時、
移しきれずに残ってしまうと、なぜだか悔しい気持ちになります(笑))

フォンス化粧品さんのモニターを始めて5カ月。肌は以前に比べてモチモチ、しっとりを保っていて、
粉をふいたり、くちびる周りの乾燥も感じることは、今のところ、ありません。
(毎冬、乾燥してくちびる周りは特にひどかった・・・)

今、気になっているのは自分の肌(特に顔)の水分量です。
ドラッグストアに行くと、時々、コスメコーナーで肌の水分量をはかってるところに遭遇しますが、
数値的にどうなのかを知りたいなあと思ってます。
もし、水分量チェックに遭遇したら、アタックをかけて(笑)、その結果はまたアップしたいと思います。

あと、かかとが全然違いますっ!
白くなって、固くて、バリバリに割れて、時々痛みも感じて、ストッキングを履くと伝線するようなかかとでした。
今は、パリパリに割れることもなくて、痛みを感じないのでとても快適です。
お風呂上がりに、ボディデトクサーでマッサージ。その後、ラップして浸透させるようにしてるおかげだと思います。

乾燥肌・敏感肌にやさしいフォンス化粧品さんのモニターの話をいただいたとき、
(自分は敏感肌じゃないし・・・)と内心ちょっと思っていましたが、
乾燥のシーズンに入って、今さらながらにフォン化粧品の「良さ」を実感中です。

クリスマスが近づいてきましたね。
今、フォンス化粧品さんでは、2014クリスマスキャンペーン開催中です。
受付は25日までだそうです。気になる方はチェックしてくださいませ!
また、フォンス化粧品が初めての方には、お得なスターターセットもオススメです。

20141209 fons
前々回、ブログに書きましたが、今、フォンスさんのクレンジングジェルにハマってます。
ジェルの滑らかさと触感が良い感じで、マッサージしてるうちに温もっていくので、
顔の皮膚が緩むというか、皮膚の奥に浸透するというか、やってて気持ちがいいんです。
(ジェルなのにオイルタイプと思い込んで、ニガテ意識で避けていた自分に残念・・)

クレンジングジェルでマッサージして、洗い流し、フェイシャルフォームでしっかり洗顔。
その後は、この時期の定番、フォンスウォーターに保湿化粧水のモイスチャーローションでカンペキ!
どちらも肌への負荷がかかってないというか、洗いすぎてない感じが嬉しいです。

12月は忘年会のシーズンですね。
今度、友人たちと忘年会とクリスマスを兼ねたランチ会があって、
そのときには、クリスマスプレゼントの交換もすることになってます。
サンプルのフェイシャルフォーム&フォンスウォーターがあったので、
ちょっとマステでデコして、プレゼントに添えてみたいと思います(画像)。
コスメ好きの友人もいるので反応が楽しみです♪♪

今、フォンス化粧品さんでは、2014クリスマスキャンペーン開催中です。
また、フォンス化粧品が初めての方には、お得なスターターセットもオススメです。

20141202 fons
冒頭からお目汚しな画像をアップしてすいません。私の右手です。
顔のケアをしたときには、フォンスのフェイシャルデトクサーを、お風呂上がりにはボディデトクサーで、
指先の爪周りにきっちりと塗り込んで、「ついでケア」をしてきました。
あっ、ついでと言いつつ、フェイシャルorボディ、どちらかの保湿クリームを使ったら、
綿手袋をして、肌に馴染ませる努力もしています。(就寝時には手袋をしたままで・・・)

例年なら冬場になると、必ずと言ってもいいぐらいに「ささくれ」「さかむけ(さかもげ?)」ができて、
見栄えが悪いことはもちろん、ひどくなると痛みが出てくることもありました。
今年はフォンスさんのおかげ(笑)で、ささくれ・さかむけはなしで快適に過ごせてます。

爪の周囲はもちろん、爪自体にも塗り込んでいるせいか、そこはよくわかりませんが、
割れやすく、二枚爪にもなりやすかったのに、今のところは発生していません(嬉)

保湿ケアは、顔はもちろん、かかともひざもひじも、爪さえも重要なんだなあと実感しました。
主婦なので水仕事は必須、ゴム手袋をなるべく使う様に心がけ、ハンドクリームも併用して、
万全の体制で冬場を乗り切るつもりです。

今、フォンス化粧品さんでは、2014クリスマスキャンペーン開催中です。
また、フォンス化粧品が初めての方には、お得なスターターセットもオススメです。