20141125 fons

今さらですが、フォンス化粧品のクレンジングジェルのリポートです。
(ほとんどメイクをしないので、化粧落としをすることがなく、半年近く経ってました(^^;))

先日、フルメイクすることがあったので、クレンジングジェルを使うチャンス!と
ワクワクで化粧落とししました。
そのときに私、大きな勘違いをしてることに気づきました。
フォンスさんのホームページやリーフレットを見ていたにもかかわらず、
「クレンジングジェル」と書いてあるにもかかわらず、
勝手にクレンジングオイルと思い込んでたんです・・・。(ああ、おっちょこちょいすぎる~)

手に取ると、サラッとしてるし、ジェルみたい(ジェルだから当たり前(^^;))。
顔にのせても、ベタつきがなくて、軽くてなめらかで、指先をつかってクルクルすると、
メイクなどの汚れを包み込んでくれて、メイクの油汚れが溶けていくような感じ♪♪
アイメイクやリップグロスがきちんと落ちるか心配だったけど、しっかり落ちてくれて、
でも、ぬるま湯で流したあとに、ツッパリ感やひりひり感など、不快感はありませんでした。
保湿成分が配合されてるからかな。サッパリしすぎないところがよかったです。
その後、いつものフェイシャルフォームで洗って、さらにサッパリしました。

もっと早く使い始めたらよかった~ 「メイク落とし」と書かれているので遠慮(笑)していましたが、
風の強い日に外で過ごしたり、これからの季節、忘年会やクリスマス、新年会などのお酒の席など、
タバコなどの煙やほこりっぽいところで過ごした後は、洗顔の前にクレンジングジェルもありだなと思いました。
北風が強い日などは、いつもの洗顔の前に、ジェルで汚れ落とししようと思います。

今、フォンス化粧品さんでは2014クリスマスキャンペーン開催中です。
どのアイテムでも2点購入すると、プラスもう1点をプレゼントしてくれるそうです。
3本を2本分の価格で購入できるってことですね。お得ですね♪♪

20141118 fons
先日、風が冷たい中、半日も外で過ごしてしまいました。
帰ってきたら、顔も手の甲もちょっとカピカピに・・・(^_^;)

普段は、フォンスのフェイシャルフォームをぬるめのお湯で泡立てて洗顔してますが、
あまりに寒かったので、ちょっと熱めのお湯で洗って、シャキッと冷水で仕上げました。

乾燥注意報も発令される今日このごろ、朝イチの洗顔はフォームを使わないでさっと済ませることが多くなりました。
理由として、洗顔直後のツッパリ感はないのですが、スッキリしすぎる感があって、ちょっと気になってるからです。
朝起きてすぐは、体がまだ起きてなくて、部屋も暖まってないなど、準備が整ってないからかな?

朝起きたときにきっちり洗ったほうがいいのかな?と気になってきて、
朝の洗顔について検索してみると、朝は洗顔料を使わない派の方もいるようで、
その人に合ったやり方でいいのかもしれませんね。

私の場合、洗顔後すぐにケアができず、暖房の風も気になるので、朝はぬるま湯のみに。
でも、家族を送り出して、洗濯などの家事をして一段落して、余裕があればきちんと洗ってます。
すぐにフォンスウォーターとモイスチャーローションでケア。洗顔後すぐのケアがポイントですね。
そしてもちろん、夜はしっかり洗顔。お風呂タイムだと体も温まっていて、心地よく洗顔できます。

フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
今の季節は、モイスチャーローションもプラスしていかがでしょうか?
しっとりして、保湿効果が高くてオススメです。

画像は、陽が当たってポカポカしているフェイシャルフォーム(笑)です。
日だまりがあるとホッコリしますね。

20141111 fons
フェイスケアと離れて、今日はハンドケアのことを・・・。
人前でスマートフォンを触るときなど、操作する手を見られているような気がしてドキドキします。
指先にささくれがあったり、手の甲が乾いてカサカサしていると、ちょっと恥ずかしく感じます。
それに何より、スマートフォンが指の動きを認識してくれないこともある・・・トホホ。

フォンスウォーターやモイスチャーローション、フェイシャルデトクサーは、
コットンを使わずに手を使ってるので、顔に使ったあとは、手のひら、手の甲、指先まで、
余すことなく使っています。
でも、日中、水仕事をしたり、手を洗ったあとにも使うのはもったいなくて、
外出先ではチューブタイプのハンドクリームを、自宅では青い缶を使ってます。
(こまめに使用するためには、コスパも重要ですよね(^^;))

手も、顔と同じく乾燥は大敵。
・水に触れたら、きちんと洗って丁寧に水気を取る。
・すぐにクリームを塗って保湿する。
・水仕事をするときにはゴム手袋をする。
・指先の荒れが気になるときには、ハンドクリームを多めにつけてマッサージ。
 時間に余裕があれば、指の一本ずつから手の甲、手のひらとやります。
・就寝前はフォンスのフェイシャルデトクサーを塗り込んで、時々は手袋(綿)をしてそのまま就寝。
  ・・・朝起きると、外れてることが多いけど・・・??>手袋
でも、やらないよりは絶対効果はあると思うので、頑張りますっ。

現在、フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
フェイシャルデトクサーで顔をマッサージしてると、ほんのり温かくなって幸せ気分♪
いかがでしょうか。




20141104 fons
「体を温める」。気にしていますか?
今年に入ってから、暑い夏場でも朝は白湯を飲んで、体を冷やさないよう心がけてきました。
末端冷え性ではないので、「冷え」を意識したことがなかったのですが、
体が冷えると代謝も落ちてよくないということを聞いて、気をつけるようにしています。

それで、「冷え」と「乾燥」、何か関係がありそう・・・と思って調べてみると、ありましたありました(笑)
冷えることで代謝が落ちて、本来持ってる体の機能が低下、肌トラブルの原因になるようです。

だからなのかな?
時々ですが、かかとが少しだけ白く粉を吹いたようになって、固く感じることがあります。
FONSのボディデトクサーを使って、お風呂上がりにマッサージ、時々、ラップのパックもしてるので、
カピカピに割れずに済んでいますが・・・
これは、水分&油分を補ってくれる、ボディデトクサーのキャスターエッセンス効果だと思います。

でも、これからますます寒くなって、空気の乾燥も強くなる季節。
マッサージやパックとともに、体を芯から温めて冷やさないよう、心がけたいと思います。
(画像は生姜湯。ショウガ好きだったら、生姜湯はオススメのホットドリンクです~)

現在、フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
スターターセットがお肌に合うようでしたら、本日ご紹介いたしましたボディデトクサーもオススメです。