20141028 fons
FONS(フォンス)化粧品さんのモニターになって3カ月経ちました。
シンプルな商品構成で、無理なくマイペースで続けてます。
夏場は、洗顔したらフォンスウォーターでパシャパシャっとするだけで、
スッキリ爽快になっていました。
涼しくなる秋口からは、フェイシャルデトクサーをプラスして、マッサージをしたり、パックをして、
肌に馴染んで浸透していく感じを楽しみました。

そして今は、日常的にはフォンスウォーター+モイスチャーローションを。
嫌なベタつき感はなくて、それなのに、保湿力が持続してくれて心強いです。
(でも・・・くちびるの乾燥だけは手強くて、フェイシャルデトクサーのラップパックとともに
日中や外出時は市販のリップクリームも併用して、ケアしています)

これからますます寒くなって、外も乾燥して、室内も暖房で乾燥する季節になります。
モニターになってからいろいろ勉強した結果、乾燥が小じわの原因になることがわかって、
「保湿」を意識するようになりました。
洗顔のし過ぎで油分を洗い流すのもよくないようだし、ストレスや睡眠不足もよくないらしいです。
もちろん、「加齢」も・・・(^^;)(^^;)

加齢はもうどうすることもできませんが(苦笑)、お肌の乾燥を防ぐためにケアを頑張ろうと思います。
モニターリポートとともに、お肌に良さそうな情報も載せていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

現在、フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
スターターセットで試してみて、お肌に合うようでしたら、モイスチャーローション(保湿化粧水)もいかがですか。

20141021 fons
先日、衣替えをして、ちょっと厚手のソックスも出してきました。
フォンスボディデトクサーでマッサージして、かかとをラップでくるんで、その上からソックスを履きます。
(かかと専用のソックスやサポーターも売られているようですが、
ラップ+ソックス(ちょっと厚めのほうが良い感じ)で、十分効果があるように思います)

かかとの荒れ具合は毎年ひどくて、今までは、
ベビー用のオイルローション、市販されているスキンクリームやヴァセリンを塗ったり、
足湯をして、角質化したところをふやかして、軽石で削ったり、
角質を取り除くピーリングクリームを塗って、ポロポロ落としてみたり、いろいろやりました。
そのときにはすべすべになってくれるんですが、数日経つとまた、硬化して白くなってしまう・・・

このボディデトクサーだと、直後はもちろん、しばらくの間は乾燥を防いでくれるというか、
クリームの浸透力があって、皮膚の内側にまで届いているんじゃないかと思います。
基本成分に、キャスターオイル(ひまし油)と一緒に、クレイ類(粘土)が入っていて、
これが保湿のしっとりと、その後、さらっとした感じにつながっているのかも。

先日、滅多に履かないストッキングを履いたのですが、ドキドキせずにスルッと履けました。
以前は、かかとのひび割れに引っかかって、ストッキングを伝線させることもありましたが、
ケアの効果が実感できて、一人でガッツポーズ(この言葉、古いですね(^^;))しちゃいました。

シルクの靴下も良いそうです。履き比べてみたいなあ♪♪

今、フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
ボディデトクサーもオススメですが、まずはスターターセットから、いかがでしょうか。


20141014 fons
今朝は台風一過の吹き返しの風が冷たく感じました。
少しずつ確実に季節は移っていますね。

週末、MUJIさんに行ったので、ローションシートを買ってきました。
圧縮タイプで、化粧水が染みこむとモコモコモコっと膨らんでいきます。←これ、見てて楽しい♪

保湿効果が高いモイスチャーローションで試してみましたが、
圧縮タイプのローションシートにはちょっと不向きかも・・・
(うまく浸透していかないというか、モコモコがちょっとゆっくりです(笑))

なので、モイスチャーローションはいつもより多めに手に取って、手のひらで直接顔へ。
その後、フォンスウォーターを浸透させたローションシートを載せて、しばしのパックタイム♪
パックすると確実に肌の状態が違うので、ついつい触れたくなります。

フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーのスペシャルパックはもちろんですが、
モイスチャーローションによるシートパックもオススメです。

今、乾燥肌にも敏感肌にもOKで、これからの季節に真価を発揮してくれそうな
フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
このスターターセットの組み合わせで、洗い流さないスペシャルパックもできるので、オススメです♪
お肌に合うようでしたら、次は今日紹介いたしましたモイスチャーローションをぜひ。




20141007 fons3

10月に入って随分と秋らしくなってきました。
晴れた日には空気がカラッとして、とても気持ちがいいですね。

季節の移り変わり、お肌も敏感に察知したのか、肌の突っ張っりを感じるときがあります。
夏場は洗顔したあと、フォンスウォーターでパシャパシャっとするだけでOKだったのに、
+フォンスモイスチャーローションが欠かせなくなりました。

特に乾燥を感じるのは、目元と小鼻からくちびるの周辺でしょうか。
少しだけ突っ張りを感じる程度で、粉をふいたり、カサカサするところまでいってないのは、
フェイシャルデトクサーでのマッサージやパックのおかげじゃないかと思います。

ひどくならないように今からのケアが重要で、先週末はスペシャルパックとともに蒸しタオルも試してみました。
蒸しタオルは、パックをする前か、後か、迷ってしまって、今回はパック後にしました。
スペシャルパックの効果が浸透していくようで、気持ちよかったです。

濡らしたタオルを電子レンジに入れるだけのカンタン蒸しタオルですが効果はあると思います。
リラックスタイムにオススメですね。

今、フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
奥様や母親、彼女、親しい方へのプレゼントにも良いかと思います。

画像は、蒸しタオルにも使える、柔らかくてチクチクしないタオルを、
家にあったカゴに入れて、スターターセットを載せてラッピングしてみたもの。
※ フォンス化粧品さんとは関係ありません。あしからず。