20140930 fons
くちびる乾燥が相当気になってます。
前回も書きましたが、夜のくちびるパックは欠かさず、頑張ってます。
フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーのパックのおかげで、
朝起きたときは、しっとり、つやつやでしばらく持続してくれて満足です♪

でも・・・お昼ご飯を食べた午後あたりから、くちびるが乾いてリップクリームが欲しくなる。
自宅にいれば、フォンスのウオーターを吹いたり、モイスチャーローションでペチペチしてますが・・・(^^;)

まじめにケアしてるのに、くちびるの乾燥は頑固だなと、いろいろ調べてみると、
・リップの塗りすぎはよくない
・乾くからといって、舐めてはいけない
・水分が失われるので、食後、口の周りをティッシュで拭き取ったり、
 口紅を落とすのに、ゴシゴシこするのもよくない
・ビタミンを積極的に摂取する
などなど、たくさん出てきて、なるほどなるほどと勉強になったり、
みんな悩んでるのかなと安心したりしました(笑)

おでこや頬など、顔のくちびる以外の部分はそんなに感じないのになあと思ったら、
同じ肌でもくちびるの組織は、他の組織と違って潤いが持続しないようにできてると。
ムムム!道理で手強いわけだわ!!

対処法を検索すると、ラップの上から蒸しタオルというのを見つけました。
ラップするだけよりも潤い分が浸透してくれそうで、キッチンから50mラップを取ってきました。
(今までは、フォンスウォーター+フェイシャルデトクサーを塗ったら走ってました(笑))
今夜から、+蒸しタオルで頑張ります~~

乾燥肌にも敏感肌にもOKで、これからの季節に真価を発揮してくれそうな
フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
このスターターセットの組み合わせで、洗い流さないスペシャルパックもできるので、オススメです♪

20140923 fons
朝晩はすっかり秋めいて、早くもくちびるの乾燥期に入りました(涙)
でも、夏から使い始めたフォンスさんのスキンケアアイテムのおかげでしょうか。
くちびる以外は乾いた感じもなくて、肌の状態はいいです。

画像は、フォンス化粧品のフェイシャルデトクサー。プルプルしてるのが伝わるでしょうか。
プルプルしてて、よく泡立てたホイップクリームのように「立つ」んです、クリームが。
だからでしょうか?
肌に伸ばしたときに、浸透していくのと同時にプルプル感が長続き。
また、×フォンスウオーターの流さないパックは、特に肌への浸透感としっとり感を実感できます。

くちびるの乾燥はもう長年のことなので、手強いんですが、
パックをするときに、塗り込んだフェイシャルデトクサーの上からラップをして、
この冬はプルプル、つやつやのくちびるを目指しますっ!!

フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセットでチャレンジしてみませんか。
初回のみだそうですが、お得なスターターセットが発売されています。

20140916 fons
9月に入って半月、朝晩は涼しくなって、秋らしくなってきました。
モニターを始めてからずっと気になっていたフォンス化粧品さんのモイスチャーローション
そろそろ試すころかしら?と思って、先週ぐらいから使い始めています。

モイスチャーローションというと、ベタつくというイメージがあったのですが、
こちらは、とてもサッパリしていて、ベタつき感はほとんど感じません。
わかりにくいかもしれませんが、手の甲に載せると、化粧水のようで、
今にも流れてしまいそうですが、静止してるとそこにとどまっています。
(普通の化粧水だと、キープするのは難しいと思います)

フォンスウォーターを使用後、手のひらにとって、肌に優しく押さえ込むように浸透させて。
想像していたよりもずっとずっと、サラサラで、伸びもとても良くて。
でも、しっとり潤いを感じて、「美容液レベルの保湿力」に納得♪♪

なじませたあとに、頬を触るとしっとり感を実感できます。
小じわができる原因はお肌の乾燥が原因と聞いたことがありますが、
お肌に水分を補給して、キメを整えることはしわ対策には有効のよう。
小じわが気になる方にお薦めのアイテムです。



20140909 fons
ボディデトクサーを少々多めに取って、ふくらはぎのマッサージをしました。
(週末、外で半日過ごしたら、ふくらはぎが張って、むくみはないものの疲労感が・・・)

シャワーで汗を流したら、ひざから足首にかけて、ボディデトクサーを塗ってマッサージ。
最初は優しく、足の疲れをほぐすようにクルクルと、手のひらで伸ばすようにして、
その後は、足首からひざに向かって(心臓に向かうように)、ちょっときつめにもみ上げたり、
ふくらはぎの裏側の筋肉(ちょっとたるんでるけど・・・)を、指先でつまむように刺激しました。
ちょっと痛いかな?と思うくらいが気持ちよくて、張りが緩んだような気がしました。

薄いサーモンピンクのようなクリームは伸びがよくて、この量でも充分すぎるほどです。
滑らかな使い心地で、揉み込んでいくうちに肌になじみます。

マッサージのあとは、しっとり&サラサラ?
風が当たるとちょっとヒンヤリして、それが心地良くてヤミツキになりそうです。

翌日のふくらはぎはしっとりしてて、筋肉痛もなし!!
効果を実感できると嬉しくなりますね。



20140902 fons
9月に入って、ずいぶんと過ごしやすくなりました。
8月後半からちょっとだけ忙しくなってしまい、フェイスケアもさぼりがちになってますが、
目元のちょこっとパックだけはコツコツ(笑)継続中です。

フェイシャルデトクサーを目元に塗り込んで、その上からシュシュッとフォンスウォーターを。
そして、コットンを貼りつけて10~15分、そのままにして、家事をしたり、PCタイム♪
(洗い流さなくてもいいって、ホントに気軽にできてオススメです)

先日、友人とゴハンを食べたのですが、そのときに、お土産で顔用のエッセンスパックをいただきました。
私、フォンス化粧品さんのサンプルパウチセットを持って行こうと思って、用意して忘れてました・・・(ああ、失敗~)
お肌の話、ヘアケアの話、健康の話で盛り上がるお年頃、次回は忘れずに持って行こうっと!
スキンケアの情報交換、盛り上がりそうです。