20140826 fons
8月も残すところ、あと一週間ほどになりました。
今日は、フォンス化粧品のサンプルセットをご紹介します。

フォンスウォーターとフェイシャルデトクサーのパウチがそれぞれ3回分、セットされてます。
フォンスWEB会員への登録が必要で、お一人様一回限り、無料で届けてくれるそうです。

自分の肌に合うスキンケアアイテムを探していらっしゃる方に、使っていただきたいです。
合う、合わないは人によってそれぞれなので、まずはサンプルでお試ししてみませんか?

前回紹介しました「ちょっぴりお得なスターターセット」もオススメですが、
購入する前にちょっと使ってみたいという方にピッタリだと思います。
お肌に合いそうだなと思ったら、スターターセットをどうぞ♪

そんな私も、フォンス化粧品さんのモニターを始めて約1カ月半が経ちました。
夏には夏の、秋には秋の使用感があると思います。今から楽しみです。
今度は秋のお肌のリポートをしますので、お楽しみに♪♪

20140819 fons
洗い流さないパック」が気持ちよかったので、ちょこっとの部分パックも始めました。
目尻にあるシミとくすみが気になるので、しばらくの間、集中的にやってみようと思います。
洗い流さなくていいのと、部分パックだと、気軽にできますね。

洗顔して、フォンスウォーターで整えたあと、ちょっと多めにフェイシャルデトクサーを目尻へ。
薄めに伸ばしたら、フォンスウォーターをシュシュッと吹いて、コットンをペタッと貼りつけます。
はがせるタイプのコットン、大判なので目尻の広範囲をカバーできて便利です♪
肌に栄養が浸透していってる感じがうれしくて・・・ 目尻のしわへの効果にも期待!

オススメ スターターセットのご紹介】
毎日使える「フォンスウォーター」と、デトクサー効果が高いフェイスクリーム「フェイシャルデトクサー」が一緒になった
スターターセットがフォンス化粧品さんからお得な価格で出てます。
この二つがあれば「洗い流さないパック」もできるし、フェイシャルデトクサーでマッサージもできるのでオススメです。

20140812 fons
FONS化粧品さんのモニターを始めて1カ月が過ぎました。
時々、朝の洗顔をサボることはありますが、汗をかいたり、サッパリしたいときには
フェイシャルフォームでササッと洗顔、シュシュッとフォンスウォーターを吹いてます。

モニターをするまでは肌の状態に無頓着だった私ですが、今は鏡を見る回数も増えています(笑)
約1カ月、フォンス化粧品のスキンケア商品を使ってきて、使用前と比較して
ざらつき感がないというか、肌の状態が落ち着いてきたように思います。

1カ月なので劇的な変化はまだ感じていませんが、
自分自身のケアも大事だと気づいたところが大きな変化でしょうか。
(ターンオーバー(肌の生まれかわり)の周期は年齢によってもかわるそうです。
コツコツと続けていくことが大事なことだと信じて頑張ろう・・・)
変化についてはまたリポートします!

まだ試してないアイテム(クレンジングジェル モイスチャーローション)もありますが、
こちらについても、使ったらリポートいたします。

20140805 fons
フォンス化粧品には、ボディ用のフォンス デトクサー(ボディクリーム)もあります。
お肌が乾燥しがちな冬場のほうが効果は大きいと思いますが、
試してみたくて、お風呂上がりにボディデトクサーを使ったマッサージタイムを過ごしました。

フェイシャルデトクサーのときにも感じましたが、ベタつきがなくて、しなやかな伸びを感じました。
(フェイシャルデトクサーと同じで、色は薄いピンク、柔らかなにおいで癒されます)
使ったのは、デコルテ部分とふくらはぎ!
首筋から鎖骨のリンパに沿って、痛くない程度にリンパを刺激しながらのマッサージ。
うつむくようにしてスマホの画面を見たりするので、首回りに筋が何本もできてます。
加齢によるところも大きいかと思いますが、このボディクリームで効果が上がるといいなあと思います。

ふくらはぎは最近、マッサージが良いらしいと聞くので、心臓に向かってもみ上げるようにマッサージ。
むくみにくくなったり、ダイエット効果に期待を込めてマッサージします。
手のひらでマッサージをするので、終わりには手首から手の甲もついでのマッサージ。

日々の忙しさにかまけて疎かになりがちですが、
たまには自分の肌をいたわるご褒美タイムもいいですね。
効果はまたリポートしますので、お楽しみに!!