20140729 fons
フェイシャルデトクサー+フォンスウォーターで、洗い流さないパックをしました。
デトクサーを手のひらに載せて、フォンスウォーターをシュシュッと吹いて、
手のひらで混ぜて乳液状にし、それを顔全体へ。
おでこや頬はもちろん、気になる目元や唇ギリギリ、小鼻の辺りにもきっちりと。
手のひらに残った分は手の甲、指先にすり込むようにして使いました。

肌をよみがえらせる効果が高いエクストラチャージパック、夏場にはちょっと暑いのでは?と思いましたが、
デトクサーの優しい甘い香りが心地よくて、肌への浸透力を強く感じるパックタイムでした。
それで・・・扇風機の風がかかると、ヒンヤリするような感じがして(笑)、夏のパックも「あり」だなと感じました。

15分ほど時間を置いたあと、顔から首筋へとすり込むように伸ばしてなじませました。
しっとり潤う感じで嬉しい感触です。
肌荒れやくすみに効果があるとのことで、定期的に続けていきたいと思います。

※ もう一つの方法として、市販のパック用シートを使うパックもオススメのようです。
シートを使うと、さらに効果がありそうかな。今度チャレンジしてみようと思います。

フェイシャルデトクサーは、ほんのりピンク色で、クリームなのにサラッとしています(画像)

20140722 fons
フォンス化粧品のモニターに決まったときから楽しみにしていた
「フェイシャルデトクサー」(フェイスクリーム)、初めて使ってみました。
『デトクサー』という商品名から、デトックス効果が高そうに感じられて、
使うのがとても楽しみだったのですが、効果が高い分、刺激が強いのでは?
と少しだけ心配の気持ちもあって、フェイシャルフォームやフォンスウオーターで
肌を整えてからにしようと思っていました。

フェイシャルフォームやフォンスウォーターでの肌トラブルもなく、
ワクワク、ドキドキで、フェイシャルデトクサーを使ってみることに。
まず、フェイシャルデトクサーのページでお勉強(笑)から。

デトクサーの使い方として、リンパの流れに沿ってのマッサージが効果的のようで、
週末の夜のリラックスタイム(=DVDタイム?(笑))に使ってみました。
顔を洗って、フォンスウォーターのあと、フェイシャルデトクサーで、顔から首にかけてマッサージ。
伸びがよくて、でも、ベタつき感はあまりなくて、肌がしっとり、さっぱりしてくる実感がありました。
癒されるような優しい香りで、マッサージの間中、ふんわりした気持ちに包まれます♪

暑い時期にクリームはどうかな?と思っていましたが、しっとり &さっぱりが心地よく、
この季節でも定期的に使いたいなあと思いました。

ターンオーバーに働きかけて、お肌自体の生まれかわりを助けてくれるという
スペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」、お肌の変化が楽しみです。
フォンスウオーターと合わせて、「洗い流さないパック」としても使えるそう・・・。
次はパックとして使ってみようっと。

画像は、ボタニカルなイラストがかわいいクリームのフタ部分です♪

20140715 fons
フェイシャルフォームで洗ったら、スプレータイプの化粧水、フォンスウォーターを。
顔から首筋にかけて、シュシュッとスプレー、手のひらで押さえるように馴染ませます。

スプレータイプ=サラサラで水っぽい感じかと思ってましたが、
適度にしっとり感もあって、肌の表面だけでなく、奥まで浸透していく感じが心地良い。
ちょっとツッパリ感が残るときには、重ねてシュシュッとスプレーします。

暑い日には、外から帰ってきたら速攻洗顔して、手のひらパッティングを。
そんなときには、フォンスウォーターを事前に冷やしておくと気持ちがいいです。

使ってるフォンスウォーターは80mlサイズ。このサイズならバッグに入れておいて、
冷房が効いてちょっと乾燥を感じる部屋では、シュシュッと一吹きするのもいいかも。
メイクの上からでも使えるそうなので、気になったときに気軽に使えますね。

20140708_facialform
まずは洗顔から紹介します。FONSさんのフェイシャルフォームを使い始めて一週間が経ちました。
手のひらで泡立てても十分な泡立ちですが、泡立てネット(家にありました)を使うと時間短縮できるかな。
(今までは固形タイプをネットを使って泡立てていたので、それに比べたらアッという間に泡だって嬉しい(笑))

きめ細かくてモチモチと弾力のある泡を顔にのせて、手のひらで包むようにして洗います。
小鼻の周りは結構念入りに洗うのですが、泡が消えずに泡で洗ってることを実感できました。
洗い流すときは泡切れがよくて、ヌルッとした感じもなくて、スッキリ&しっとりです。

一週間が過ぎましたが、トラブルもなく快調です♪
(化粧品でトラブルになったことはありませんが、とっかかりは洗顔&化粧水からですね)
フェイシャルフォーム、香りがきつくなくて使っていてストレスを感じません。長く続けられそうです。

画像は、フェイシャルフォーム&ウォーター(化粧水)。
手前のは毎日使ってるターバン。前髪を上げて顔全体を洗うときには欠かせません(*^^*)

20140701_fons

初めまして。
今日から、自然派化粧品『FONS』さんのモニターブログをスタートします。
私はもうすぐ50代の主婦です。
年代もお肌も変わり目で、「エイジングケア」が気になってきました。

自分では、そんなにトラブルが多いとも思っていませんでしたが、お肌の乾燥、
クスミやシミがちょっと気になってきて、そろそろ肌の状態や年齢を意識して、
スキンケア化粧品も変えないといけないかな?って思っていたのです。

そんなときにFONSさんを知り、ご縁があって、化粧品モニターとして、
スキンケアアイテムを使わせていただくことになりました。

「キレイ」はもちろんですが、年代が上がってきて気になるのは「健康」。
自然の恵みが配合されているというスキンケア化粧品を使って、
使用感や肌の状態の変化などを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

※ 写真は届いたFons化粧品のスキンケアセットです。
グリーンを基調に落ち着いた感じかな。