20160112 fons
新年明けましておめでとうございます。
2016年もフォンス化粧品をよろしくお願いいたします。
(鏡開きも終わり、新年の挨拶をするには機を逸した感はございますが・・・)

フォンス・スキンケア手帳は、今年もお肌の健康のための情報発信をしてまいります。
フォンスの商品も紹介していきますのでよろしくお願いいたします。

フォンスの3つのコンセプトは、
□ 健康であること。
□ お肌にとって害となる成分は可能な限り取り除くこと
□ お肌のターンオーバーを促すこと。

肌本来が持っているチカラを引き出すためのデトクサーシリーズは、
■ フォンス クレンジングジェル
■ フォンス フェイシャルフォーム
■ フォンス ウォーター
■ フォンス モイスチャーローション
■ フォンス フェイシャルデトクサー
■ フォンス ボディデトクサー
です。
シンプルだけどスグレモノのアイテムたちです。

お正月気分も抜けて、平常モードのスイッチオン。
乾燥するこの季節のスキンケアも平常モードでしっかりケアしていきましょう♪

フォンス化粧品が初めての方にオススメのセットがございます。
スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター」と
スペシャルクリーム「フォンスフェイシャルデトクサー」のお得なスターターセットです。
年の初めにフォンス化粧品でスキンケアを始めてみませんか。

※ 画像は、いただいた手ぬぐいがめでたいお正月にぴったりだったのでバックに配置したものです。
手ぬぐいに文字は入っておりません。

20150630 fons
昨年7月から始まったフォンス化粧品さんのモニターブログ、本日で終了いたします。
1年間にわたってご覧くださった皆様、フォンス化粧品様、ありがとうございました。

基本は、フェイシャルフォーム+フォンスウォーター。
しっとりさせたい、潤わせたいときには、+モイスチャーローションを。
それに、フェイシャルデトクサーとボディデトクサーでスペシャルケアを。
メイク落としは、クレンジングジェル。
シンプルなラインナップで、無理なく続けてくることができました。

スキンケアは今までは適当で、化粧品コーナーで目につくものを手に取って、
なくなれば、「次はどれにしようかな?」って、次々に変えてきました。

その私が気づいたこと。それは・・・「継続は力なり」です。
継続できたのは、フォンス化粧品が自分に合ったからでしょうか。
(いくらモニターに選んでもらっても、肌に合わないと継続は無理ですよね)
肌に馴染んで、スッキリ&しっとりな肌になれたような気がします。

使いやすいサイズ、ボトル類もシンプルでそれもよかったかな。
かすかに香るハーブに癒されました。
また、顔だけではなく、ボディケアもトータルでできたのもよかったかな。

アンチエイジングが気になる50歳代に突入したばかりのタイミングで
フォンス化粧品さんと出会って、自分の肌と向き合うきっかけにもなりました。

「化粧品を変える」って、結構大きな冒険だと思いますが、「肌年齢」ってあると思います。
今の自分に合ったスキンケア商品を使うことは、とても大事です。

ちょっと変えてみたい・・・と思ってらっしゃる方へ。
フォンスさんでは、スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター」と
スペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」のスターターセットが、
初回のみお得な価格でお求めいただけます。
チャレンジしてみませんか?

これでモニターブログは終了です。
本当にありがとうございましたっ!

20141007 fons3

10月に入って随分と秋らしくなってきました。
晴れた日には空気がカラッとして、とても気持ちがいいですね。

季節の移り変わり、お肌も敏感に察知したのか、肌の突っ張っりを感じるときがあります。
夏場は洗顔したあと、フォンスウォーターでパシャパシャっとするだけでOKだったのに、
+フォンスモイスチャーローションが欠かせなくなりました。

特に乾燥を感じるのは、目元と小鼻からくちびるの周辺でしょうか。
少しだけ突っ張りを感じる程度で、粉をふいたり、カサカサするところまでいってないのは、
フェイシャルデトクサーでのマッサージやパックのおかげじゃないかと思います。

ひどくならないように今からのケアが重要で、先週末はスペシャルパックとともに蒸しタオルも試してみました。
蒸しタオルは、パックをする前か、後か、迷ってしまって、今回はパック後にしました。
スペシャルパックの効果が浸透していくようで、気持ちよかったです。

濡らしたタオルを電子レンジに入れるだけのカンタン蒸しタオルですが効果はあると思います。
リラックスタイムにオススメですね。

今、フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
奥様や母親、彼女、親しい方へのプレゼントにも良いかと思います。

画像は、蒸しタオルにも使える、柔らかくてチクチクしないタオルを、
家にあったカゴに入れて、スターターセットを載せてラッピングしてみたもの。
※ フォンス化粧品さんとは関係ありません。あしからず。

20140930 fons
くちびる乾燥が相当気になってます。
前回も書きましたが、夜のくちびるパックは欠かさず、頑張ってます。
フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーのパックのおかげで、
朝起きたときは、しっとり、つやつやでしばらく持続してくれて満足です♪

でも・・・お昼ご飯を食べた午後あたりから、くちびるが乾いてリップクリームが欲しくなる。
自宅にいれば、フォンスのウオーターを吹いたり、モイスチャーローションでペチペチしてますが・・・(^^;)

まじめにケアしてるのに、くちびるの乾燥は頑固だなと、いろいろ調べてみると、
・リップの塗りすぎはよくない
・乾くからといって、舐めてはいけない
・水分が失われるので、食後、口の周りをティッシュで拭き取ったり、
 口紅を落とすのに、ゴシゴシこするのもよくない
・ビタミンを積極的に摂取する
などなど、たくさん出てきて、なるほどなるほどと勉強になったり、
みんな悩んでるのかなと安心したりしました(笑)

おでこや頬など、顔のくちびる以外の部分はそんなに感じないのになあと思ったら、
同じ肌でもくちびるの組織は、他の組織と違って潤いが持続しないようにできてると。
ムムム!道理で手強いわけだわ!!

対処法を検索すると、ラップの上から蒸しタオルというのを見つけました。
ラップするだけよりも潤い分が浸透してくれそうで、キッチンから50mラップを取ってきました。
(今までは、フォンスウォーター+フェイシャルデトクサーを塗ったら走ってました(笑))
今夜から、+蒸しタオルで頑張ります~~

乾燥肌にも敏感肌にもOKで、これからの季節に真価を発揮してくれそうな
フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーがセットになったスターターセット
お得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
このスターターセットの組み合わせで、洗い流さないスペシャルパックもできるので、オススメです♪

20140819 fons
洗い流さないパック」が気持ちよかったので、ちょこっとの部分パックも始めました。
目尻にあるシミとくすみが気になるので、しばらくの間、集中的にやってみようと思います。
洗い流さなくていいのと、部分パックだと、気軽にできますね。

洗顔して、フォンスウォーターで整えたあと、ちょっと多めにフェイシャルデトクサーを目尻へ。
薄めに伸ばしたら、フォンスウォーターをシュシュッと吹いて、コットンをペタッと貼りつけます。
はがせるタイプのコットン、大判なので目尻の広範囲をカバーできて便利です♪
肌に栄養が浸透していってる感じがうれしくて・・・ 目尻のしわへの効果にも期待!

オススメ スターターセットのご紹介】
毎日使える「フォンスウォーター」と、デトクサー効果が高いフェイスクリーム「フェイシャルデトクサー」が一緒になった
スターターセットがフォンス化粧品さんからお得な価格で出てます。
この二つがあれば「洗い流さないパック」もできるし、フェイシャルデトクサーでマッサージもできるのでオススメです。