20150623 fons
昨年7月にスタートした、フォンス化粧品さんのモニター生活は
おかげさまで、無事に一年を迎えることができそうです。
ありがとうございます。

それでは経過報告です~

顔>>
基本は、フェイシャルフォームで洗顔、フォンスウォーター(化粧水)でシュシュッとして、
肌に浸透させていきます。
プラス、フェイシャルデトクサーでマッサージをしたり、
フェイシャルデトクサー+フォンスウォーターのスペシャルパックをしました。
普段はノーメイクの私、クレンジングジェルを使う頻度は少なかったかも。
モイスチャーローションは、化粧水だけでは物足りないときに使いました。

今の肌の状態は、ざらつきが減って肌トラブルを感じなくなりました。
右目の周囲にあるシミも、消えてはいませんが若干薄くなって範囲も小さくなった?
(気のせいかもしれませんが、ちょっぴり嬉しい変化です♪)
乾燥すると、口角が切れていた冬場も難なく越せて、これも嬉しかったな~

ひじ・ひざ>>
ひじやひざの主なケアは、お風呂上がりにボディデトクサーを使ってのマッサージ。
ツルツル・つやつやは言い過ぎですが、ガサガサした感じはなくなりました。
特にひじは、最近ヘチマスポンジでマッサージ、そのあとのクルクルマッサージで
かなり良い感じです♪

かかと>>
長年のかかとの荒れ、もう半ば諦めていましたが、
モニターになれたのを機に、ボディデトクサーをフル活用しました。
マッサージをするようにボディデトクサーを浸透させ、
さらなる効果を得るために、ラップを巻いたりして、冬場に頑張りました。
その結果、ひび割れて白くなったようなかかとは、スッキリすべすべに。
ちょっと角質?が固くなったところは残ってますが、自分的にはOK範囲。
続けていけばきっとさらによくなると思います。

よく耳にするオールインワンタイプではありませんが、
シンプルなラインナップで、毎日のスキンケアを続けられます。
「無理なく続けられる」って、スキンケアの重要なポイントですよね。

画像は(使い回しになりますが)フォンス化粧品のスキンケアアイテムたち。
グリーンを基調としたシンプルで清潔感あふれるパッケージです。

現在、フォンスさんでは、スプレータイプの化粧水「フォンスウォーター」と
スペシャルクリーム「フェイシャルデトクサー」のスターターセットが、
初回のみお得な価格でお求めいただけます。

20150505 fons
昨夏から始まったフォンス化粧品さんのモニター生活、
アッという間に10カ月が過ぎました。
夏から始まって、秋冬を越して、今は初夏。

夏は日に何度も洗顔して、フォンスウオーターでシュシュッと。
秋冬は、私にとって肌トラブルが一番多い季節だったので、特に念入りにケアしてきました。
ケアをすれば肌も応えてくれる?
フォンスウオーター+フェイシャルデトクサーのパック(これ、相当オススメです)、
時々マッサージで、乾燥を感じず、モチモチの肌で過ごすことができました。

気になっていたシミやシワは、減ったのかな?改善されたのかな?
右の目尻のシミは少しだけ薄くなったような気がしますが、シワはちょっとわかりません(^^;)
今までそれほど気にしたことがない(年のせいだと思い込んでた)ので比較ができない・・・(苦笑)

11カ月目に入り、すっかり日差しが強くなって初夏のような今日このごろ、
しっかり紫外線対策とスキンケアを行って、快適に過ごせたらと思います。

画像は・・・我が家には男子がいるので端午の節句を祝って柏餅です。
一緒に写ってるのは、スプレータイプのフォンスウオーター80ml、
ミニボトルなので携帯用に便利です。
2015年のGWも残りわずか。皆様もGWを楽しくお過ごしくださいね。

今日ご紹介しましたフォンスウオーターの80mlサイズと、
保湿クリーム「フェイシャルデトクサー」がセットになったスターターセットがあります。
「フォンス化粧品」が初めての方にオススメです。

20150428 fons
暖かくなってきて、手荒れよりも日焼けが気になる季節到来ですね。
顔はもちろんですが、首や手にも年齢が出てくるので、首や手がうっかり日焼けしないように注意が必要です。
何度も書いてきましたが、スマホを操作するときなど、(他人はそんなに注視してないと思うんだけど)
見られてる気がしてドキドキするんです。

いまだに夜は、フェイシャルデトクサーorボディデトクサーでマッサージをしたら、手袋をして寝るようにしてます。
(とはいえ、暑くなってきて、結構早めに離脱(笑)してますが)
以前は、尿素入りのハンドクリームやワセリン系のクリームを使っていたので、
季節が変わると、ベタつく=暑い になって何もしなくなっていました。
でも、フォンス化粧品のデトクサーシリーズは伸びやかで心地よく、肌になじんで浸透していく感じで、
ベタつくことがないので、今からの季節でも違和感なく使えます。

ネイルがきれいに決まっても、爪の周囲のササクレや手の甲がガサガサしてると、ガッカリしますよね。
あっ、そうそう。爪も手の一部、皮膚の一部。
爪にもしっかりとクリームを塗ってマッサージすると、爪が艶々になっていい感じになります♪

車を運転するときも日焼けがこわいので、指先が空いたロング手袋でカバー。
(ホントは指先まであるロング手袋がいいと思いますが、指先まであると窮屈ですぐに脱ぎたくなるんですよね(^^;))
画像のは、普段使ってる手袋です。内側はメッシュで、涼しさ対策もバッチリ♪♪

自分が気にしてるせいか、スマホを触ってる人がいると、画面ではなくて手や指が気になる私(笑)
惚れ惚れするような美しい手だと、魅力倍増しますよね。
私も頑張ろうっと!

本日ご紹介いたしましたフェイシャルデトクサーと、スプレータイプの化粧水、フォンスウオーターがセットになった、
フォンス化粧品のスターターセット、初回に限りお得な価格でお求めいただけます。
オススメします!

20150331 fons
春本番ですね。今日は久し振りにフォンス化粧品のボディデトクサーのお話です。
全身に使えるボディクリーム、私は主に、かかと、ひざ、ひじに使ってます。
(あと、ひざ下、首筋かな)

お風呂上がりに、ボディデトクサーを塗り込むようにマッサージ。
冷え性ではないので気にしていませんでしたが、血行をよくするために
かかとのついでに足裏も優しくマッサージするようにしています。
(足裏の指のあたりが紫色になってることがあり、それは血の巡りが悪いからと
テレビの情報番組でやっていたからです)

以前は、ベビーオイルや尿素入りのクリームでかかとケアをしていました。
その直後はスベスベになっていい感じだったんですが持続しないんですよね・・・
今冬は、ボディデトクサーで定期的にケアしてきたせいか、
パリパリ、カサカサ、白く粉飛びしたようなかかとは一度も見てません♪♪
潤いが持続してるようで、かかとについてはストレスを感じなくなりました。
これからの季節、素足になることも多くなるので手入れは怠らないようにしないと・・・

画像は、フォンスウオーター(携帯用のミニボトル)と桜♪♪
桜に遭遇したので、記念撮影です。
緑色のボトル(フォンスウオーター)に薄いピンクの桜、青空。
春到来!ですね。


ピュアウオーターベースのフォンスウオーターと、
キャスターオイルが入ったフェイシャルデトクサーがセット
になった
スターターセットがお得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。
明日から新年度。スキンケアアイテムを新しくしてみませんか?

20150224 fons
昨年2月ごろの肌の状態、イマイチ覚えていませんが、
(そのときには、まさかfons化粧品さんのモニターをすることになるとは思わず・・・)
今冬、顔についてはカサカサ、ゴワゴワの乾燥を感じないてないです。
フォンス化粧品のスキンケアと、保湿、保水を意識してるのがいいのかな♪♪
あと、体を温める効果が・・・。

少し前、待ち時間にハンドマッサージをしてもらうチャンスがありました。
そのとき、施術してくれた方から、
「(手や指先が)冷たくないですね。体調もいいんじゃないですか?
乾燥してる感じもないですよね」と言われたんです。

それで、あっ、手や足の指先は、今まで結構冷えてたなあって思い出しました。
ボディデトクサーで足先をマッサージしたり、手も意識してマッサージをしているから。
また、冷たいお水ではなく、白湯を飲むよう心がけた結果かもしれません。

あと、これはビックリしたのですが、
体を温めてると、全身の血行が良くなって、化粧水やローション、保湿クリームなどの浸透力が強くなるそうです。
体を温めることで、そのような効果があるなんて思ってなくて、なるほどなあ~~!って。

フェイシャルデトクサーでマッサージしたり、+フォンスウオーターでパックをして、
そのおかげで血行が良くなって、乾燥もそんなに感じないんだなあと思っていました。

そうではなくて、フェイスケア、ボディケアのおかげで、乾燥を防いで体温を上げる。
白湯を飲んだりして、体を温めることで、スキンケアの浸透力が上がる。
これって、とっても嬉しい相乗効果ですね。

乾燥肌・敏感肌にやさしい自然派のフォンス化粧品から、
初めての方にオススメのスターターセットが出てます。
フォンスウォーター×フェイシャルデトクサーのセットで、
初回のみ、お得なセット価格で発売されてます。
春に向かって、お肌の準備をしてみませんか?