20150707 fons
前回までのモニターブログをご覧くださった皆様、ありがとうございました。
本日より、「フォンス・スキンケア手帳」にタイトルをあらため、
新たにスタートいたします。

自然派化粧品 フォンス化粧品のスキンケアアイテムたちを紹介しつつ、
アンチエイジングに関することや美容情報を発信していきます。
また、フォンス化粧品のキャンペーンやお得情報などなども♪

いくつになっても美しく、無理をせず、しなやかに生きていきたい。
そのためには、「健康な体」も大切なポイントですね。
自然の恵みが配合されたスキンケア化粧品を使って、
体の外側も内側も「健康できれい」を目指して・・・。

フォンス化粧品のラインナップ
フォンス クレンジングジェル(メイク落とし)
フォンス フェイシャルフォーム(洗顔)
フォンス ウォーター(化粧水)
フォンス モイスチャーローション(保湿化粧水)
フォンス フェイシャルデトクサー(フェイスクリーム)
フォンス ボディデトクサー(ボディクリーム)
こちらについても、これから少しずつ紹介していきます。
よろしくお願いします。

フォンスウオーターには200mlと80mlサイズがございます。
80mlサイズのフォンスウォーターと保湿クリーム「フェイシャルデトクサー」が
セットになったスターターセットがあります。
「フォンス化粧品」が初めての方にオススメです。

20150317 fons
今日は朝から暖かくて春本番を思わせるようです。
保湿が気になる季節から日差しが気になる季節へ移っていきますね。
まだ寒さが戻ってくるらしいので気を抜いたらいけませんが、春到来が待ち遠しいです。
(今春は、子どもの卒・入学もあって、本人はもちろん、私に取っても感慨深いものがあります)

保湿効果が持続するフォンスのスキンケアアイテム、冬になってその効果を実感中です。
何でだろう??と思って、再び(今度はじーーっくりと(笑))フォンス化粧品のホームページを見てみました。

デトクサーシリーズ、ピュアウオーター(水)、キャスターオイル(植物エネルギー)、クレイ類(粘土・土のエネルギー)の三つから成っていて、その中でも気になったのが「キャスターオイル(ひまし油)。

なので・・・ひまし油(キャスターオイル)って? とググってみました。
(自分への覚え書きも兼ねて記しておきます)

・トウゴマという一年草の種子から取れるオイル
・保湿効果が高く(レシノール酸)、オイルマッサージに用いられていた
・デトックス効果がある
・下剤として用いられることも
・クレオパトラも使っていたらしい(そんな昔からなのね)
・カスターオイルとも呼ばれてる

オイルマッサージと聞くとベタベタっていうイメージなんですが、
フェイシャルデトクサーにしても、ボディデトクサーにしても、
ベタつく感じは全くなくて、でも、伸びがよくてマッサージをしてると
しっかりと油分が補われて肌の内側に浸透していく、そんな使用感です。

ちょっと冷たい系のおやつが食べたくて、フルグラにミルクをかけていただきました。
ビタミンや鉄分をバランス良く摂取できて、美味しいのでマイブームです♪
白いフォンス化粧品、白い器、白いミルク。気分は夏です(笑)

キャスターオイルが入ったフェイシャルデトクサーと、
ピュアウオーターベースのフォンスウオーターがセットになった
スターターセットがお得なセット価格(初回のみ)で発売されてます。

20141230 fons
2014年も残すところ、あと一日になりました。
大掃除をして、買い物をして、新年の準備をして・・・
今年は追加で、顔の大掃除? メンテナンスもやる予定です!
紅白歌合戦を見ながらやることになるのかな??

7月からフォンス化粧品さんのモニターを始めて、今までになく自分の肌と向き合った半年でした。
まずは、基本のフォンスフェイシャルフォームとフォンスウォーターから始まり、
フェイシャルデトクサー、ボディデトクサーでしっかりスキンケアをしてきました。

乾燥肌・敏感肌にもやさしいフォンス化粧品。
私はTゾーンがオイリーで、敏感肌ではないので、ちょっと頼りないんじゃないかな?
と思って使い始めましたが、すっきり洗い上げてくれるフェイシャルフォームに、
サッパリ&しっとりのフォンスウオーターは、「頼りになるやつ」でした(笑)
乾燥する冬場に入って、モイスチャーローションを追加、しっとりがキープできてるように思います。

ターンオーバーをはっきりと感じたことがないのですが(鈍感だからかな?)、
肌のつっぱり感、かさかさ感、ベタベタ感を感じることもなく、快適に過ごしています。

来る2015年も、フォンス化粧品さんのモニター報告と、スキンケアについて書いていきたいと思います。
このブログをご覧くださっている皆様には心から御礼申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

フォンス化粧品、使ってみたいなと思われる方にオススメのお得なスターターセットがあります。
スプレータイプの化粧水「フォンスウオーター」とスペシャルクリーム「フォンスフェイシャルデトクサー」のセットです。
新しい年にスキンケア化粧品を新しくしてみませんか?
(※ 新年は1/4までお休みだそうです)

20141209 fons
前々回、ブログに書きましたが、今、フォンスさんのクレンジングジェルにハマってます。
ジェルの滑らかさと触感が良い感じで、マッサージしてるうちに温もっていくので、
顔の皮膚が緩むというか、皮膚の奥に浸透するというか、やってて気持ちがいいんです。
(ジェルなのにオイルタイプと思い込んで、ニガテ意識で避けていた自分に残念・・)

クレンジングジェルでマッサージして、洗い流し、フェイシャルフォームでしっかり洗顔。
その後は、この時期の定番、フォンスウォーターに保湿化粧水のモイスチャーローションでカンペキ!
どちらも肌への負荷がかかってないというか、洗いすぎてない感じが嬉しいです。

12月は忘年会のシーズンですね。
今度、友人たちと忘年会とクリスマスを兼ねたランチ会があって、
そのときには、クリスマスプレゼントの交換もすることになってます。
サンプルのフェイシャルフォーム&フォンスウォーターがあったので、
ちょっとマステでデコして、プレゼントに添えてみたいと思います(画像)。
コスメ好きの友人もいるので反応が楽しみです♪♪

今、フォンス化粧品さんでは、2014クリスマスキャンペーン開催中です。
また、フォンス化粧品が初めての方には、お得なスターターセットもオススメです。

20140701_fons

初めまして。
今日から、自然派化粧品『FONS』さんのモニターブログをスタートします。
私はもうすぐ50代の主婦です。
年代もお肌も変わり目で、「エイジングケア」が気になってきました。

自分では、そんなにトラブルが多いとも思っていませんでしたが、お肌の乾燥、
クスミやシミがちょっと気になってきて、そろそろ肌の状態や年齢を意識して、
スキンケア化粧品も変えないといけないかな?って思っていたのです。

そんなときにFONSさんを知り、ご縁があって、化粧品モニターとして、
スキンケアアイテムを使わせていただくことになりました。

「キレイ」はもちろんですが、年代が上がってきて気になるのは「健康」。
自然の恵みが配合されているというスキンケア化粧品を使って、
使用感や肌の状態の変化などを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

※ 写真は届いたFons化粧品のスキンケアセットです。
グリーンを基調に落ち着いた感じかな。